プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。小学五年生頃から小学六年生まで何故か分かんないけど辛くて、中学一年生の時はボッチで友達関係に悩まず普通にいれたのに、中学二年生になって友達が出来てからこんな人を考える世界があるんだなって分かった。そうしたら好きな読書もできなくなっていて、今は中学三年生で一ヶ月前から毎日死にたいって思うようになった。それで辛すぎてyoutube で「死にたい」って調べると「辛かったら逃げて」と言ってるものが多かった。だから学校を休もうと思った。そして両親に学校を休む事を言おうと思っても言う事ができなかった。だから手紙で学校に行きたくないことと今辛い事を伝えた。けど今日も学校に行ってしまった。両親も普段通りでどうしたらいいか分からない。
どうしたら良いのですか?

A 回答 (6件)

親とちゃんと話し合って。


ここで聞いても解決せん。
    • good
    • 0

死にたいって言葉は簡単に口に出すものぢゃないょ。


人間関係ッて難しいし相手の立場になって物事を
考えないといけなくなる。
それが時折、辛くなる時あるよねぇ。
でも死にたいヮ違う。
    • good
    • 1

私は中2です。

小2でハブられて以来友人は最低限に減らしました。もうそこら辺の学校が同じとゆうだけの赤の他人なんてしりません。
死にたいと思うのは簡単だけど死ぬのは楽ではありません。実際に数回自殺を計画してみたのですが見つかったり怖くて死ねなかったのが大半です。
それに遺品整理が残された家族からしたら大変なので必要最低限の生活用品だけ残さなければなりません。何故なら貴方が死んだら残された家族はかたずけが大変になるからです。
遺書も書かないといけませんし自殺した後に家族は葬式をしなければなりませんし葬式代もバカになりません。死んだ後に悲しみのあまり遺族が廃人になる例もあります。それに場所も重要です。電車などの交通公共の場で引かれて死ぬと家族に慰謝料を請求されます。
でもそんな毎日の中でもほんの少しだけ楽しいと思う時ないですか?
美味しい物を食べたり読書したり色々ですが私はノートに架空の人物を作りお喋りしています。
クラスでは一人は暇なので寝たり本を読んでいます。
貴方も試してみては?
    • good
    • 0

座間の殺人鬼みたいな奴に殺してもらいたい?


死にたい死にたいと、こんなところで騒がない方がいいですよ。
誰が相談できる人がいればいいね。
    • good
    • 0

今一番底辺にいるんです


これから上がっていくだけじゃない
本が好きで読んでいたならいろいろ想像ができたり
考え方が柔軟だと思いますので
今こういう世の中で明るいこともまずない
みんなうつむいて生きているような世界ですから、子供ならなおさら敏感に感じるんでしょう

もう上がっていくだけですから
台風みたいなもので行き過ぎるのを待つしかないんです
つらいならつらいと言ってみる(家族とか信頼できる人に)

偉いね学校行っているんじゃない
もうすぐ高校生ですよね
違う世界が待っていますよ
    • good
    • 0

参考程度に。



もう一度手紙書いてみたらどうでしょうか。
私は自分の子供が助けを求めていたら助けてあげるのが両親だと思っています。なので、
お願い。助けて。
と書けば話も聞いてくれると思います…

本当に辛いですね。
あなたは十分頑張っていますよ。
どうかお体に気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!