アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このキューリはどうやってハート型に⁉️
拾った画像ですがキューリが可愛いこと可愛いこと❣️❣️


このキューリは四角いスイカやハート型のスイカを作るのと同じ原理ですかね?
纏足(てんそく)のようにハート型のような型の中で育てるのでしょうかね?

こんなキューリ見たことありますか?

「こんなキューリ見たことない‼️」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はい❣️ どうぞどうぞ♬

    「こんなキューリ見たことない‼️」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 03:52

A 回答 (9件)

確かに かわいいね♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に❤️(o^^o)

料理の画像を検索していて見つけました❣️(^^)

お礼日時:2020/10/16 08:04

キューリはハート型なのにキウイは丸・・



この調理師の腕の無さが見えてる料理ですね

調理師なら 通常キウイは6角形剥きにする・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら腕がある料理人でも、このハート形にキューリを切るのは不可能な訳で……。(・・;)
その証拠に上の凹み部分にもちゃんと緑の皮が。
なのでキューリそのものがこの形なのだと。

>この調理師の腕の無さが見えてる料理ですね
調理師なら 通常キウイは6角形剥きにする・・

そうとも限らないと思いますよ。
通常な事に面白みを感じなくなった料理人が、このキューリを見付けて使ったのだと、私はですが思います。(^^)

お礼日時:2020/10/16 08:12

そのとおりで、型にいれて栽培します


自宅でも作れるよう、型も売ってたりしますよ

カネコ種苗 きゅうりの型 デコきゅう星とハート2本セット カネコ種苗 https://www.amazon.co.jp/dp/B004V3IDCO/ref=cm_sw … @amazonJPより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!!
キューリに取ってみたら、窮屈な環境で育てられ、いい迷惑なのでしょうが……(^^;;
人間の知恵は凄いですね(o^^o)

こんな型が売られてるなんて……。(≧∀≦)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 08:15

おはようございます、ミナさん。



スイカと同じで型枠にいれて、栽培すると 思われます。

「ハーイ、ミナちゃん。なーんか キューリさんが 可愛そう、痛く
ないのかなぁ。ボクは 伸び伸びと 暮らしたいワン。おっさんは、
伸び伸び し過ぎだって 言うの。」

まだ、伸びるよ。

「・・・・。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️フェル君久しぶりいU^ェ^U
会いたかったわあ。
元気そうで良かった♬

良きにつけ悪しきにつけ、本当に人間って色々と考える生き物だよなぁ〜〜〜(^^;;って感心しちゃうわね。

食用の動物も野菜も果物も花々も、自然体からどんどん離れていくものばかりで、その内元の形なんか誰も覚えてなくなりそうでチョット怖いかも……。(・・;)

人間もスラリとしたハンサムや美人ばかりになって行き、その内、おヘチャやブチャイクやおデブが憧れの的になるやも。ƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2020/10/16 12:25

いくら腕がある料理人でも、このハート形にキューリを切るのは不可能な訳で」←それは あなたが勝手にキューリまで調理師が切ったと 俺の回答を見誤っただけ・・もう一度確認して御覧?調理師がハート型にキューリを切ったなんて 一言も書いて無いから・・




こんなの誰が見ても 最初からハート型になってるくらい 分かるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに書いていませんでしたね。
私の思い違いですね。それは大変失礼いたしました。
素直に認めます。ごめんなさい。
どうかお許しを。(^^)

お礼日時:2020/10/16 17:50

可愛い〜♪楽しい〜(*^^*)


実物は見たことないけど、私も雛祭りや七夕さんとかのメニュー見てて、お星さまやハートのきゅうり見つけて、作ってる農家さんがいらっしゃるのかな〜?って探して、3番さんのデコきゅう型にたどり着いたことがあります(^^)
残念ながら家庭菜園してないから作れないけど…(..)

お祭り事やイベントの時に可愛いの乗ってると、ホントにハッピーな気持ちになりますよネ♪
お正月とかにきれいなねじり梅のニンジン出来たらいいなぁ♪って思って、たまにチャレンジしてみるけど、不器用なので、いびつなお花になってしまいます…(~_~;)
昔はクッキー型で抜いてたけど、包丁でお花出来たらステキですよネ♪
花れんこんだけは、れんこんの穴自体が不規則だからそれらしくなるのですが…(^_^)

そう言えば、バレンタインの時にハート型のはんぺんとかも見かけますよネ♪
買ったことないけど…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネモたん、今晩わ。( ◠‿◠ )

少しキュウリには可哀想だけど、でも楽しいわね(╹◡╹)
キュウリに限らずこの先色んな型の野菜が出てきそう(o^^o)

野菜や果物の飾り切り、YouTubeで見ているだけでも楽しいわね。
でも難しい……。

私は料理のレパートリーは山ほどあるんだけど、手先は器用じゃないし絵心がないから(笑)飾り切りの類は全くダメなの(>_<)

盛り付けなんかも私より、むしろ夫の方が丁寧かつ、綺麗に盛り付けるくらいなのよ。(・・;)(^^;;

なんだか私の料理は男子ごはん。って感じなのかも。(^^)

お礼日時:2020/10/17 02:44

キューリはハート型でキウイは丸だからこの調理師の腕の


無さが見えてる料理 調理師は通常キウイを六角剥き

つってるんだから回答者はキューリまで調理師が切ったと
誤解をしている …そう解釈できて、ふつうですわなあ
切ってる形の話しを強調して、それを、さも物知り顔に記入
こいてるワケだし ああ寒っ 急に寒くなった

mina_kaminoko さん、すいません
こんなときは湯豆腐とか鍋焼きうどんの画像を注文したい
です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に出前しておきましたよ(^^)

援護射撃ありがとうございます。
でも、心配無用です。私は大丈夫ですから。(^^)(^^)v

勘違いした私が悪いのですから(๑・̑◡・̑๑)
自分が悪い時は私は素直です。(^^)

そのかわり、そうじゃない時は……。
チョット厄介かもです(笑)

お礼日時:2020/10/17 03:56

簡単に作れますよ。

透明のハート形のプラスチックの筒にキュウリが
小さい時の実を入れれば、生長した段階でハート形になります。
農家は普通に生産していては売れ行きは悪くなるだけですから、どう
にかして売り上げを伸ばそうとしています。ハート形のキュウリを生
産したのはこのためと思います。

色んな形の透明容器を使えば、大抵の野菜は作れます。ただ流通は多
くないので、珍しいと言えば珍しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分一本100円〜150円位で売られるのでしょうかね。(^^)

今や多種多様な野菜、果物、食材や調味料等が溢れかえっていますよね。



如何に人目を引くもの、売れ筋ものを作るアイデア目指しに躍起になっている人が多いですね。

しかし、人って色々考えるものだなあ……。
頭いいなぁ……。(o^^o)

感心してしまう。

お礼日時:2020/10/18 14:27

出前 頂戴いたしました


これは たまらんなあマジ マジたまらん
具材が目に刺さってきますよ じわ~って
コトバには尽くせんですね ヘタなことは
いう暇もない ごちそうさまです
体温が上がりました うれしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近、まだちょっとだけ、見た目の豪華な料理作りや、イマ風の流行り料理に未練や冒険心はあるものの、やはりもうどんどん食欲は失せては来るし、くどいものは食べられなくなって来るしで、タラチリとか、鍋焼きうどんとか、そんなものが美味しく感じる胃袋に……。


人間よくしたものですね。(o^^o)

だんだん、心も身体も
分相応。
年相応。

(^^)v

お礼日時:2020/10/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!