電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の高校生はみんな、3年間で一度も上履き洗わない人が多いですか?この子の上履きのつま先らへん、汚いですよね?
女子こそこういうの気にしないんですかね。

「今の高校生はみんな、3年間で一度も上履き」の質問画像

A 回答 (3件)

娘も息子も3年間は流石になかったですが1年ごとに使い捨て感覚でした。

• 0

上履きを持ち帰る習慣は、高校になると減りますね。

男子はずっと置きっぱの人いますけど、それに紛れて女子もいるかもしれないですね。
私は中高一貫で6年間サイズ変更なければ同じなので、やはり特に男子は6年間洗わずの人もいたと思います。
その前に壊れて買い直す場合もありますけど。
私もマメに持ち帰る方ではなかったので、かなり汚い上履きでしたけど、ある男子が私の上履きをそっと盗み持ち帰りましたw
相当な悪臭なはずですがw
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。なんででしょう。自分は半年に1回くらいくらい洗ってました。
因みに、この子、名簿が前後で下駄箱が近かったのですが、この子の上履きかなり臭ってきました…。

多いですね…洗わないと中がヌルヌルになってとんでもない香ばしさがしてくるので、私は時々洗濯機に放り込んでました。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。この子3年間全く洗った形跡がなく、とっても臭くなってました