電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、強迫観念が頭の中で湧き上がってしんどいです。

趣味をやっていてもその観念が湧いてきて辛いです。

家族に打ち明けることは出来ません。多分、取り合ってくれないと思います。

本当に発狂しそうで、対処法を知りたいです。

A 回答 (2件)

精神病院行こう


病気原因なら努力じゃどうにもならんこともある

病院行く勇気出るまでは
まずその強迫観念を、感情抜きで理詰めでつきつめて考える(分析する)ことで
なんだ思い込みでしかなかったのか…
って気持ち落ち着いてきたりするので、自己分析もいいと思います。

思い癖っていうのもあるので(聞いた曲が脳内ループするみたいな)
気にしないようにする、だけでいい場合もあるし
ケースバイケースですなー

強迫観念の中身がわからんので的外れだったらごめんね
    • good
    • 0

~なったらどうしよう・・・。



と考えてたら、何も行動しないまま、無駄な時間を経過するだけで、

行動してればよかった・・・。という後悔しかない、無駄な考え!

と認知する事から始めて、実感するまで、行動し続けるしかない・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!