電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でカメラを始めようと思っており、初めてミラーレス一眼カメラの購入を検討しています。
用途は動物園や水族館での生き物の撮影です。

おすすめの機種、あるいは求められるスペックを教えてください。
予算は70,000円以下です。

A 回答 (2件)

カメラ付きでなくてカメラ好きでした誤字すみません笑



1番初めはkissを買ってその後にEOS 80Dというものも買いましたが、はっきり言って私はkissで十分かなと思って軽くて低価格のkissを持ち歩いてます、、、

被写体に求めるスペックは本体よりレンズにこだわる方が良いかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミラーレスを選んだのは軽いからというのが一番大きいです。
一眼レフにも軽いものがあるとのことですのでそちらも調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 21:52

何でミラーレスにするんですか?


私としては最初は一眼レフがいいと思いますよ!
特にCanonのEoskissシリーズがお勧めです!知り合いのカメラマンさんにもお勧めされました!私は本気で撮りに行く時はフルサイズのD850というのを持つけど、普段はkiss常備って感じです!ミラーレス程じゃなくても軽くて、低予算で、でも機能はやっぱりミラーがある分だけ充実してて面白くて本当にお勧めです!私も三脚なしでは生き物は普段kissで撮ってます!初心者さんが使いやすいように表示を変えることもできますし!
最新はkissX10iですね、激推しです笑
前のシリーズでも十分です(私は9iです)
このシリーズはミラーレスもありますよ
https://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/index.h …

カメラ付きからするとミラーレスは写真との距離が鏡で映してるものを読み込む分遠く感じます笑(参考までに)是非ミラーレスと一眼レフの違いを調べてみて下さいね☺︎

すみません的が外れてて、、私も最初はミラーレスがいいと思っていましたが一眼レフの魅力に惹かれて移行したので笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!