プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のクレジットカードの利用枠を極限まで利用して、2000万円くらい引き出して、そのあとインドなどに逃亡したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

普通の場合は、限度額20~30万円ですね。


で、限度額まで下ろせるか試したお医者さんがいます。
下ろせなかったそうです。(笑)

海外に逃亡した場合、日本の法律の適用を受けません。
しかし、海外在留中の期間は時効期間に含まれないので、戻って来た途端に請求が再開しますね。

> インドなどに逃亡したらどうなりますか?
強盗に襲われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エリートビザで長期滞在してその間に現地のひとと結婚したら、配偶者ビザで、日本に戻らなければ、なんの請求もうけずに、暮らせるということですか?

お礼日時:2020/10/17 18:05

たったその程度で?


何にして海外逃亡しても、いずれ不法滞在となるか、期限内に帰還するしかないですよね。その程度のお金ではのどかに生活していけるなど無理でしょうし、永住などの長期ビザならまずそれが簡単に取れないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先にエリートビザとか買っておけば二十年は滞在できますね。

お礼日時:2020/10/17 17:08

ビザにもパスポートにも有効期限があるからね、


いずれは不法滞在で強制送還、そして逮捕
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんの罪で逮捕されるんですか?

お礼日時:2020/10/17 16:40

インドに頼れる人がいるならともかく、2000万円しかないんじゃ一生楽に暮らしていけるはずもないし、不衛生で日本人にはきついインド暮らしで体も壊し、その内野垂れ死にするでしょう。

 どうせ金持って外国に逃げるなら、最低でも10億円くらい手にできる方法を考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人だと億は無理ですね。法人つくって法人のお金持ち出したら罪が重そうですね。

お礼日時:2020/10/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!