dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浦和に住んでいますが、ホームセンター以外の
花屋さんで多肉が豊富なところはありますか?
車で1時間くらいの範囲までで教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

豊富かどうか分かりませんが、東浦和の大川家具の1階に


以前多肉植物が置いてありました。
入り口入ってすぐ右の方です。
今も売っていると良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sabosabo88様
情報ありがとうございました。
大川家具も近いので行きますが、
サボテンが少しあるだけです。
お世話様でした。

お礼日時:2005/02/02 00:31

http://albino.sub.jp/succ.html#gyosya

#4です。開きませんか?
今度はどうでしょうか。

参考URL:http://albino.sub.jp/succ.html#gyosya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidetinnさん、
今度は開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 17:30

回答とは違いますが・・・。

4年前まで趣味でやってました。珍しいものなんかでしたら通販はいかがでしょうか。たとえばアロエだけでも400種くらいあります。

参考URL:http://albino.sub.jp/succ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidetinnさん、
URL開きませんが、アドレス上記でよろしいのでしょうか?
お手数おかけしますが、もう一度URL教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2005/02/02 23:51

下に大川家具でレスした者です。


大川にはないのですね・・スミマセン。
実は今日たまたま狭山市のガーデピア狭山というお店に行ってきたのですが、多肉植物コーナーが設けられておりましたよ。小ぶりな多肉植物が色々置いてありました。
このお店、ご存知でしょうか?
大きなオシャレな園芸店です。
狭山市の16号沿いにあります。
浦和からですと車で1時間かかってしまうと思います。
もっと近くにあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sabosabo88さま
大川家具のことではすみませんでした。
狭山は行ったことないです。
機会を作り是非行ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 23:45

都内ですが、豊島区駒込の鶴仙園はどうですか?



他には店ではありませんが・・・
国際多肉植物協会のホームページ
http://www.ne.jp/asahi/isij/japan/
下の方のコンテンツ入り口のイベントで交換会の情報があります。

同様に日本サボテン多肉植物の会
http://www12.plala.or.jp/nihonsaboten/

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~k-cactus/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bhojiさま
ありがとうございます。
鶴仙園、是非行ってみます。
情報もありがとうございます。
お世話になりました。

お礼日時:2005/02/02 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!