プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達で家出した子がいるんですけどその子の親が警察に連絡していてその子と一緒にいたらなんかなりますか?

A 回答 (3件)

その子の親に電話して迎えに来てもらおう

    • good
    • 0

貴方が成人した男性で相手が未成年なら 誘拐監禁などに問われるかもしれません


同級生で同棲なら保護をしたという事
罪にはなりません
異性の同級生で未成年なら不純異性交遊とか親の承諾無くて部屋に泊めたとか注意勧告されます
貴方の親に責任を問います
    • good
    • 0

年齢によります。



もし異性だつたら16才未満なら誘拐に成ることがあります。

靴や着ている物を隠して外に出られない様なら監禁罪に成りますね。

いずれにしても親に連絡が1番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!