アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入社した男性新入社員です。私の会社は大企業で全国に支店があります。ちょっと前に、各支店の同期が集まって、全国の工場を見学する研修がありました。そこで他店の同期とは話せず、仲良くなれませんでした。自分はどちらかと言うと明るい方で、自店の同期とは仲が良いです。自店の同期はこの研修で他店の同期と仲良くなっており、何回も飲み会もやったりしていました。自分は一回も行けておらず、自分の事をコミュ障だったの?と思ってると思います。同期はその事には触れてはこないのですが、自分が気にして、ぎこちない感じになってしまいます。食欲もなく、一日中考えています。考え過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

考えすぎだとおもいます。


確かに、より多くの人と交流し、より多くの情報を得ている状況を目の前にすると、自分は大丈夫なのかと、不安になりますよね。

他店の同期や同僚と交流を持てるに越したことはありません。しかし、必ずしもそれが最善というわけではなく、交流が無いからダメではないです。
貴方は、貴方なりに他者と交流を持ち、コミュニケーションを取っているのだから、「他店の同期と交流していない」ことだけを取り上げて不安になる必要はありません。
>同期はその事には触れてこない
…のは、貴方が考えるほど重要なことでは無いから(大した問題ではない)だとおもいます。

必要以上に不安にならずに、貴方の良さを活かして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
他店の同期との関わりは今後ほぼないので気にせず、自店の同期との関係を大切にしていきます。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/10/18 11:23

自店の同期と仲良く仕事が出来れば十分満足でしょう。


仕事に接点のない同期の存在?は自念の外とすべきです。

自店の同輩、先輩、上司と親しくなった方が良いでしょう。
自分の仕事に専念し、実績を積み重ねて、
4-5年先に一番出世組に入りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく元気でました。
自店の同期、先輩、上司と仲良く仕事できるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!