dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この亀の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

「この亀の名前を教えて下さい。よろしくお願」の質問画像

A 回答 (4件)

クサガメですね。



最大の特徴、甲良のキール(山の盛り上がり)が三本ありますね?

これが真ん中一本の物がイシガメとなります。
「この亀の名前を教えて下さい。よろしくお願」の回答画像4
    • good
    • 0

ヒジリガメに模様が似てると思います


https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/animal-h …
    • good
    • 1

池や水田、沼付近ならイシガメ、クサガメと思います。


イシガメは黒っぽいです。
クサガメは顔の横に黄色の線があり、イシガメより甲羅が茶色っぽい。あと、触ろうとしたり、びっくりするとクサイです。
多分、実家の亀に似ているから、イシガメのような気がします。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!