アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が歌う歌の名前が知りたいです。

タタタン。タタタン。タータータン。のリズムで
みつよー♪みつよー♪みーつーよん♪と歌います。

まだ3歳でサ行がタ行になったりする話し方なので「みちよ?」「みつよ?」など曖昧な所です。

A 回答 (3件)

これだけの情報では、ちょっとわからない部分があります。



お子さんは、保育園に行かれてますか?
もし、保育園に行かれているのであれば、預ける時やお迎えの時に先生に聞いてみてはいかがですか?

お家でいつも一緒なら、テレビ等から流れてくる曲かもしれません。
どのタイミングでの曲なのかが、わからないかと思いますので、1週間程観察してみてはいかがですか?

子供は歌詞を耳コピで覚えるので、たまたま何とな〜く覚えたフレーズで作詞、作曲(何かのアレンジ)しているのかもしれないですよ。

ちなみに、うちの子供(5歳)は幼稚園で歌っている歌を「たわくーたわー」と歌ており、後々に「パワフルパワー」だった事が判明してます。
    • good
    • 0

子供さんの見るテレビ番組で その曲が流れてるのなら あなたも題名や歌詞が分かる筈



なので 子供さんが 自由に作曲し 自由に歌詞をつけたのかも?
    • good
    • 1

密です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!