アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端的に 伺います。


くだんですが、

生物濃縮しますよね?

A 回答 (4件)

No.3 です。



>いい変えれば、

>科学的 裏付けなく、
>語られたと いう、
>事ですか?

う~む、自然と人間に関する世界観が違うらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼



では との様な、
根拠を 元に、
発せられましたか?

お礼日時:2020/10/21 00:38

No.1 です。



>其の エビデンス日本語訳を、
>お示し 頂けませんか?

言葉のエビデンスは不要です。
自然の現象そのものがエビデンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい変えれば、

科学的 裏付けなく、
語られたと いう、
事ですか?

お礼日時:2020/10/20 00:38

重金属とかであるなら蓄積しますけど、水素が蓄積することはありません。

もちろん、たまたま生体内に取り込まれることはあるでしょうけど、いずれ代謝されて出て行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


所で、

科学では よく、
「そんな 事はない、」
と 表す場合、

「そんな エビデンスはない、」
「エビデンス発表内の 何処にも、
そんな 記述はない、」
「エビデンスで 証明した、
事実として、
否定された 内容だ、」
等を、

少なくとも 含みますよね?


伺います、

今回は 何れですか?


又、

エビデンス証明内容で 否定された、
事実な 場合ですが、

是非 私も、
確認したく 思います。


其処で、

其の エビデンス日本語訳を、
お示し 頂けませんか?

お礼日時:2020/10/19 23:36

>生物濃縮しますよね?



しません。
「トリチウム」とは「三重水素」つまり
「通常の、陽子1個の原子核を持つ水素(軽水素)」
の同位体である
「陽子1個、中性子2個の原子核を持つ水素(三重水素)」
のことです。
左肩に小さく「質量数」を書く書き方なら「3H」、「ウラン235」みたいないい方をすれば「水素3」(通常の軽水素は「水素1」)ということです。

(注)水素には、それ以外にも「陽子1個、中性子1個の原子核を持つ水素(重水素、二重水素)」というものもあります。三重水素(トリチウム)だけが放射性で、ベータ線を出して「ヘリウム3」になります。

同位体なので、化学的には通常の軽水素と区別できません。
このため、通常の水分子(軽水素によるH2O)とトリチウムを含む水(H2O のうち1個のHがトリチウム)とは分子を区別することができず、フィルターやイオン交換では除去できません。なので、汚染水の中から除去できずに残ってしまうのです。

以上のように化学的に区別できませんので、生体内で濃縮されるようなこともありません。
もしそれができるようなものであれば、その生物を使って「除去」できるということですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。


所で、

科学では よく、
「そんな 事はない、」
と 表す場合、

「そんな エビデンスはない、」
「エビデンス発表内の 何処にも、
そんな 記述はない、」
「エビデンスで 証明した、
事実として、
否定された 内容だ、」
等を、

少なくとも 含みますよね?


伺います、

今回は 何れですか?


又、

エビデンス証明内容で 否定された、
事実な 場合ですが、

是非 私も、
確認したく 思います。


其処で、

其の エビデンス日本語訳を、
お示し 頂けませんか?

お礼日時:2020/10/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!