プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代以上の人間に聞きたいです。最近の若者の英語能力は上がってると思いませんか?

インターネットが発達したおかげで私たちの時代より簡単に英語が学べると思いませんか?今はネット検索したらすぐに解説も出てくるし、こういった質問するサイトもあるんで学ぶことハードルが緩いですよね?

A 回答 (5件)

思います。


中2で、英検上位者が続出して居ます。
私は、老齢者ですが、snsを英語でこなして居ますが、語彙力の無さに、呆れて居ます。
今から勉強のやり直しです。
    • good
    • 3

まったく同感です。

また、英語神話が崩れてきたおかげで、英語ができない若者も、母語やジェスチャーや自動翻訳機を使って積極的にコミュニケーションをとることが増えたと感じます。昔は、逃げる人とか普通にいましたが、そういう人が減ったのは喜ばしいです。
    • good
    • 1

> snsを英語でこなして居ますが、語彙力の無さに、呆れて居ます。



語彙がどうのこうのと言うよりも、SNSではスラングが飛び交いますので普通の勉強では対応できません。
    • good
    • 0

特に思いませんね。


強いていうなら、リスニングや会話的な軽い内容のものはわかるようになってきているのかもしれませんけど、難しい文章に関してはそれほどでもないように思います。
学校の教育内容の変化によるものではないですか。
    • good
    • 2

グローバル化が進んで、親の駐在について行ったり、小学生や中学生で当たり前に留学している子供達をよく見ます。



ネットの発達より、グローバリゼーションの波に乗って英語が話せるようになる子供達は以前より増えたと思います。

子供の頃からの英語教育も今は充実してますよね。
昔よりは英語に親しんでる子供達が多いのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!