アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビがつかなくて困っています…
アンテナ関係だと表示が出ていますが、しっかり繋がれています。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません!
    他の部屋のテレビは普通に地デジが映ってます

      補足日時:2020/10/19 07:48

A 回答 (8件)

近くの電気屋さんに修理依頼すればいい。

    • good
    • 2

>テレビがつかなくて困っています…


つかないのではなくて、つくけど画面が出てこないのではないの?こういうことも正確に書いてください。つかないなら、アンテナ・・・とは表示されません。
    • good
    • 2

叩け

    • good
    • 0

つかないのは特定のチャンネル?全部?


地デジ、BS、CSとかは?

アンテナレベルが低いとかって表示なら、
・アンテナが倒れている、向きが変わっている。
・隣にビルとか建って、電波が受信できない。
・気象条件が悪くて電波が受信できない。
・アンテナの線が切れている。
・ブースターが壊れた、ブースターの電源が切れている。
・コネクタはつながってるけど、線の中身が切れている。
とか。

> どうしたら良いでしょうか?

修理呼ぶのが無難です。
    • good
    • 1

>アンテナ関係だと表示が出ています


一応電源は入ってるよ。

アンテナは電気屋に頼もう。
    • good
    • 2

>アンテナ関係だと表示が出ていますが、しっかり繋がれています。


>他の部屋のテレビは普通に地デジが映ってます

しっかり繋がれているのなら、地デジだけは映るはず。地デジに合わせてみる。それでダメならテレビの故障。
    • good
    • 0

素人が出来る範囲だと、コンセントからテレビの


プラグが抜けてないかとか
ビデオは映るのかくらいかな?画面に何も表示されないのなら
素人では、むりだと思います
    • good
    • 0

ケーブルの不具合っぽいですね。


新しいアンテナケーブルを買ってきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!