プロが教えるわが家の防犯対策術!

給付金でるにしても五万円だし半年ぐらい時間がかかるんだろうね?

A 回答 (10件)

まだ欲しいの??

    • good
    • 0

年度内にはと言ってました


現金にするのか商品券にするのか配布はされるでしょう
    • good
    • 0

あれだけ不正請求が横行してると、気軽に支給できなくなっているよね

    • good
    • 0

麻生さんが否定してたけど

    • good
    • 1

長島議員が5万円でも良いので2回目の給付金をと言いだした件ですかね。


GoTo○○と言う様々なキャンペーンに税金を投入している中、給付金を出せる財源は
ありません。
再び赤字国債を発行するとなれば、将来必ず行われるだろう増税の時期が前倒しと
なるでしょう。
しかも上げ幅は大きくなるかも知れませんし、直接税・間接税関係無く上がる。
更には省庁が独自に課している目的税も上がるでしょうね。
    • good
    • 0

予算消化のためなので5万なんだし、年度内には出るでしょう。

半年と言えば半年ですがね。
もちろん、その後には増税が待っている、www
    • good
    • 0

何の為の給付金?



給付金を10万円だしても自殺者や就職難民が増えた

お金を出せば 国民は安泰なのか?

財源は何処から?

とかく 今は選挙選が あちこちで ある時期

選挙期間の公約って 当選するまでの間の口約束
    • good
    • 0

出ない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

いずれ増税が待っているのでよほどでないと使えません、貯金ですね。

増税しないならもちろん使いますが、そう甘くはないでしょう。
    • good
    • 0

半年後でも良いじゃないですか


出ると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!