プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で家賃3万円代ってなかなかですよね?

大阪に引っ越そうと考えていてなるべく家賃も低くが良くて、探してたらたくさん3万円代あります。
なんなら2万円台で条件揃うところも、、
条件としてはバストイレ別で梅田まで1本で行けたら基本どこでもいいです。
この値段を知人などに話すと、
絶対に事故物件だ、詐欺だ、都会でそれはありえない、と言われます。
私も、都会なのに、、?って思うのですが、
沢山見かけるので気になりました。
その部屋だけじゃなく隣の部屋も同じような値段とかなので事故物件では無いんじゃ?と思います!
都会にすまれてて分かる方回答お願いします。

A 回答 (4件)

バストイレ別でしょう?



いわゆる「三畳一間の小さな下宿~♪」のような建物だったらあるでしょうね。

あと市営住宅や府営住宅だったら可能かもしれません。
もっとも、議員に頼んだから入れるというものでもありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがそんな感じでもなく普通にいい感じなんです写真を見る限りでは!謎ですが、、
議員に頼むはできなさそうです( ;´Д`)笑

お礼日時:2020/10/19 15:26

共産党か立憲民主党の議員に口利きして貰えば、きっと破格な家賃の集合住宅か文化住宅を紹介してくれる筈です。


決して事故物件ではありまらん。
が、只…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことができるとは知りませんでした、、!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/10/19 15:27

大阪の不動産管理の仕事を少ししたこがあります。


空き物件で何ヶ月も置いておくならお金のない人をターゲットに低価格で1年貸します。
しかし更新の時に急激に家賃が上がるとか、部屋を出る時にあれこれ請求してくるなどあるあるです。

お金が無いので引っ越すにも引っ越せない、高い退去費が払えない、弁護士相談したくてもお金が無いなどの人をターゲットとしたひどいところも多いです。

私はそれが苦痛で直ぐに辞めましたけど、まだまだそんなところあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わー、、すごくそれ怖いです汗
絶対ターゲットにされちゃうやつです(TT)
頭に入れておきますありがとうございます!

お礼日時:2020/10/19 15:34

>私も、都会なのに、、?って思うのですが、


そもそも大阪ってかなり範囲が広いですけど...
大阪にも都会と田舎がありますから
大阪のどこのことでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田まで一本で行ければ、と書いたので伝わるかと思いましたすみません。

お礼日時:2020/10/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!