dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で前にかがめるくらいの混み具合のとき、床に置いていた自分のバッグを取ろうとして、女性のスカートの折り目に触れてしまったら痴漢に当たりますか?

偶然電車の揺れで触れてしまったので心配です。

女性の方的には痴漢と訴えますか?

A 回答 (3件)

自分の場合は「痴漢だ!」とは思わないです。

しかし「怪しい」です。靴やカバンにカメラ仕込むっていうのはよくある手口なので。

床に置かない方が自衛になるかもしれません。
しかし盗撮してないなら仮にカバンで盗撮疑惑が出ても、カバンを開いてみせてカメラがなければ…なのでそのままでも自分に害はないかもしれません。

勘違いされそうな触れ方になってしまったら、相手が聞いてなかったとしても、「あ、すみません」ってハキハキその場で言えば、間違いなんだと受け取られる可能性少しぐらいはあがるので、そうすると自衛になるかもしれません。
    • 1

衣服に触っただけなので痴漢にはなりませんが、痴漢と間違われるし、カバンを床におく、行為事態が怪しいと思われるので、止めましょう。

• 1

相手の女性の受け取り方に寄りますし、相手の女性が訴えたら、勝てないかと思います。

• 1