dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に内緒で一人暮らししようか悩んでます。現在27歳女です貯金50万しかないです。私の親は厳しくて未だに門限あるし外泊禁止です。内緒で一人暮らししても警察とか来ませんか?

A 回答 (8件)

収入16万?


正社員で色々引かれた後の数字なら、節約しまくればギリギリ何とか、という感じですね。
非正規ならやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1

手取り16万なんですかね?


同じの手取りで63000円のアパート暮らしをしていましたよ(都内)。

でも、5年間働いてきたとして、ご実家に毎月生活費として10万入れてきた結果、貯金50万ならまだ分かるけど、2,3万で貯金50万なら、節約することを身につけてからじゃないと厳しいと思いますよ。
    • good
    • 3

実家住みで親に内緒で住むには方法は分身の術を使うしかありませんっ!

    • good
    • 0

一緒に住んでるんだからどうしたって内緒は無理だと思いますよ。

行方不明だと思って親は捜索願い出しますし警察沙汰になります。
こちら少し地方ですが、50万あれば初期費用として余裕で一人暮らしは始められますよ。
安定した収入があるのなら、一人暮らしするとそのまま親に言っても駄目なんて言わないんじゃないでしょうか?
というかいい歳なんですから一人暮らしすると言って駄目と言われたとしても親に止める権利はないのでは?ちゃんと引っ越すことは言った上でそのまま引っ越せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16万しかないです

お礼日時:2020/10/20 04:20

事件性がなければ警察はきません。


しかし、親が居場所を突き止めるかもしれません。
だから、日本国内のできるだけ遠いところに行きましょう。
なお、知らない場所で見ず知らずの人が親切にしてきたら気を付けましょう。
特に男は要警戒です。

なので、書置きを置いて家を出しましょう。
たぶん、今の生活の十分の一ぐらいに質を落とせばその貯金で3ヶ月は生きられます。
その間に就職できる場所を探して働きましょう。

そうしたら、親のありがたみがわかって帰りたい気になると思いますが、父親が恐くて帰れなくなるかもしれません。
そうなった時は、勇気を出して帰りましょう。
たぶん、暖かく迎えてくれると思います。
    • good
    • 0

今は親と同居ではないの?


そうだとしたら、「内緒」というより「勝手に一人暮らし」ですね。
自宅に帰って来なきゃ内緒になんかなってないし。
厳しいご両親なら、帰ってこなければ警察に捜索願いを出すことになりかねないですね。

今は親と一緒に住んでいなくても、
あなたと連絡が取れない、
あなた宛の郵便や荷物が送り返される、
なんてことがあれば、内緒もバレます。
連絡取れているなら警察沙汰にはならないでしょうけど、
厳しい追及があるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが内緒で引っ越せば


親からすれば
行方不明になったのと一緒です。
「娘が行方不明になった」と警察に言えば
来る可能性はあるかもしれませんね
    • good
    • 0

貯金よりもコンスタントな収入の方が重要です。


もし首都圏なら、正社員で月々の手取りが20万は欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています