アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、トランプ批判ばかり?
苦戦、窮地、崖っぷち、支持率低下・・

やはり現役大統領が苦戦しているから注目しているんでしょうか?

一方、バイデンの方は勝利宣言らしいですが。
実際、支持率リードしてますからね。
もう決まったようなものなのに
それでも何故トランプ批判を止めないのでしょうか?
メディアは中立のはずですが・・

まるで日本の前政権批判みたい。
印象操作と言うか何というか。
バイデン氏で決まりですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

FOXがトランプ氏で、それ以外が民主党バイデン氏。


日本には、CNNやNBCからの情報が多いし、
朝日が日本版受けてるハフポストもリベラルだから、そっち寄りになる。

コメンテーター的には、前回ほとんどの方がトランプ氏勝利を外してるから、今回は失敗できない。
好感度下げたくないから、人として??のトランプ氏を批判しつつ、バイデン勝利とは言い切らない・・・っていう図式。
言い換えれば、まだトランプ氏有りうると思ってるはず。

一方、前回トランプ当てた方々は、今回外しても連敗じゃないから勝利予想出せるんですが、
右寄りってか愛国心強めの方が多いので、テレビ局は呼ばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 01:52

昨日の米国ヤフーエンターテインメントでは、ラッパーのアイスキューブがトランプ氏の選挙応援を地道に行っているとか、50centがバイデン氏の60%以上の課税率の公約に驚いて、トランプ氏に投票することを公表したのがニュースになっていましたが、それが日本ヤフーに載るかどうか。

。。

日本ヤフーで、なるべく公平な意見を出そうと、記者会見の模様や、CDCの問題や、抗議デモと感染拡大の関係をコメントすると、非常に感情的に、”お前はトランプ信者だろう”と、口汚くののしられますし、一時間で青ポチが15とか20、つくようになりました。監視されているんでしょうね。

アメリカもそうですが、大手メディアは全て反トランプです。政策は報道しないで、ツイートしか追いかけない。

ハリウッドや報道は、中国マネーに汚染されているとききますが、私には、正直、どうなっているかわかりません。ただ、日本ヤフーでの経験から、新トランプ=反中国共産党ととらえて、果敢に攻撃する組織があるのを実感しました。オーナーは中国人の方ですか???(米国ヤフーは、何か月か前からコメントできなくなりました。)

バイデン+ハリスは討論会で、当選後には、パリ協定やイラン核合意にも復帰し、(オバマ路線を踏襲した)お友達外交をすると宣言していました。親中路線です。
    • good
    • 0

トランプは、いい悪いは別として、視聴率の数字を持っている。

地味なバイデンでは、視聴者に、受けません。メディアは、商売です。
ちなみに、前回は、10%リードしていたはずの、クリントンが、トランプに、負けました。事前調査の数字なんて、そんなものです。内閣支持率も、そんなものです。
それから、メディアは、中立ではありません。朝日、毎日系は、反自民で、読売、産経系は、政府寄りです。テレビ、ラジオ局も、同様です。
つまり、スポーツ新聞の、デイリーは阪神に片寄った紙面だし、報知は、巨人中心の記事になっているのと、全く同じのりです。
    • good
    • 0

日本と同じように、いやそれ以上に、米国は、保守系、


リベラル系の報道が、明確に分離しているそうです。

日本の報道、メディアは、リベラル系が多いので、
米国のリベラル左派系の報道を元にしています。

例えば、朝日、毎日、共同、東京、他、各新聞、報道が
極端に偏向報道を行っているのと同様に、米国の
報道も偏向傾向にあります。

そして、類は友を呼ぶ、で日本の各報道も、お友達からの
ニュースソースを流しているだけです。

それをまともな日本人が見ると、偏向、捏造報道に
感じます。
    • good
    • 0

実際は、バイデン優勢だが・・バイデンが大統領になると



中国企業と仲を戻し、千人計画などで情報はダダ漏れ・・

その結果、中共が国力を上げ、資本主義は中共に飲み込まれてしまいます・・

スパイ規正法がなく 一番、情報を漏らしているのは日本で・・

そのダダ漏れ日本の信用が無くなり、共同開発は激減し 外需は激減・・

日本は、尖閣も占領され暗黒の時代となりますね・・
    • good
    • 2

そんなことはないですね。



アメリカは日本とちがってTV局は本当に多数存在し
それぞれスタンスが異なるので、何のかんのいって
アメリカ全体なら半々くらいです。

トランプ批判が多く見えるのは、日本のTV局が
トランプ批判の番組ばかりをアメリカ全体の意見として
日本で報道するからです。
    • good
    • 0

同感です!アメリカのテレビ討論会の司会者やメディアはバイデンを擁護してる。

中立に進行するのが仕事だろ!間違ってる!日本のメディアさえも偉そうに批判する。一般人やコメンテーターが言うなら分かるが、司会者やメディアは私的意見言わずに仕事してほしいわ。
    • good
    • 0

同感です!アメリカメディアもテレビ討論会の司会者までもバイデン擁護。

司会者は中立に進行するのが仕事だろ!間違ってる!日本のメディアもトランプ批判ばかり。一般人やコメンテーターが言うなら分かるが、メディアや司会者などは中立にしてほしいわ。
    • good
    • 0

>一方、バイデンの方は勝利宣言らしいですが。


優勢という報道はあったが、勝利宣言なんて投票もしてないのにするわけ無い

ちゃんと自分の目で確認しているの?
理解しているの?
    • good
    • 0

たとえ政治のトップだろうと、悪いことをすれば批判する。


トランプ氏は、批判されるネタがたくさんあります。
報道の自由が許されている国だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!