プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のバイトの面談に行ってきたのですが、すごいピリピリしていました。自分自身中学時代の職場体験で郵便局に行きましたがその時はもっとあたたかい雰囲気でした。職場というのはこんなにピリピリしてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • おまけにシフトの日は早くて朝の7時勤務開始みたいな感じになりました

      補足日時:2020/10/20 17:29

A 回答 (3件)

いち主婦です( ^ω^ )その2



補足対応<私の時は日勤が早朝6時から

でしたよ(笑)

私は朝が弱いからマジで苦痛でしたわ~


まあシフト勤務は職場によってはありま

すから、早朝勤務が質問者様に向いてな

いなら、勤務先に相談してシフトを変え

て貰うなりしましょう(・о・)
    • good
    • 0

20年ほど前は親方日の丸の職場でしたからね...雰囲気の改革までしてないのでしょう

    • good
    • 1

いち主婦です( ^ω^ )



郵便局がまだ『公務員だった頃』に4

年、その数年後、民営化後にも数年勤務

した者です。

質問者様のおっしゃる通り、昔の郵便局

はか~な~り緩い雰囲気でした。

セキュリティも適当でしたから、部外者

は出入り自由でしたし、郵便局員が金銭

を横領しても皆見て見ぬふりとか、あげ

ればきりがない位にアバウトな職場でし

たから現在なら『アウト』ですね( ´-ω-)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!