アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日突然電気がつかなくなりました。昨日までは問題ありませんでした。
昨日電気が点滅したり、異音が発生したりはしていません。
家は一軒家で賃貸。つかなくなったのは1部屋だけで、
電気は電球+電気スタンドを天井につけている感じです。

まず電球を変えてみましたが、つかず、続いて天井につけている電気スタンドを変えましたがそれでもつかず、ブレーカーを確認しても通常通り問題ありませんでした。

これって何が原因でしょうか?

A 回答 (1件)

電気=照明のことですよね?


壁足元のコンセントはいかがなのでしょう?

・ネズミがかじって電線が切れた、タヌキやイタチ、ハクビシン等の小動物が天井裏に入り込み電線をかじった、引っかかって接続部を引き抜いた。
・たまたま照明器具二つとも同時に壊れた。
・ブレーカーは見た目正常でも、1度手動でしっかり下げてからあげ直す。(実は落ちている)
・天井のコンセントボックス、ソケットボックス(照明器具の電源差し込み部分の部品)が破損している。
・照明器具が蛍光灯なら、グロー球も交換してみました?

あたりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!色々検討した所、やはり1度照明の管理者に連絡してみることにします。
nabeさんをベストアンサーにします!

お礼日時:2020/10/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!