アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは大体いつぐらいにスマホを持ち出しましたか?
最近はスマホわ持つには早い子や、むしろ早すぎる子も増えてきましたよね…
それって、親が子供に早く持たせただけでしょうか。
それか、お家の事情があって持っているのか。私の友達の妹ちゃんは、小学4年生の始めらへんまで、子供ケータイと言う、子供用の簡単な小さなスマホを持ってました。ですがそのケータイが、使えなくなったらしいです。(原因はわからないです)親が仕事から帰ってくるのが夜遅かったり、習い事などでの事情で、子供ケータイを使わなくなるのは危ないらしくて、子供ケータイが買うのにも高いかどーので、その子に早くに私達が使っているスマホを持たせた、、、というお家の事情なのか…でも自分で買えるなんて無理ですよね、親のスマホを盗んで、TikTokやら、YouTubeやらのSNSを使うにもアカウントわ作らなくてはいけないし…本当に凄いですね…

A 回答 (1件)

スマホは毎月高いので、ずっと持たずにいました。


もう60過ぎです

去年の冬、ケーズデンキで、yモバイルを誘われ1480円だと
言っても半年で2480円でしょと断ると、もっと奥にと誘導
ラインモバイルでずっと月1200円と言われ、格安は安いが
自分でsimとかわからないしと渋ると、スマホにセットして
上げますという。
最後にスマホ本体が数万だと無理と言うと3000円で展示
上がりが出せると言う。
そこまで言うなら買いましょうと乗りましたが、支払いが
クレカと言われてストップ、ラインペイカード作ってくれ
2週間で郵便やり取りでと言われ、書類書いて作りました。

ASUSスマホの型遅れで、マイナンバーカードがリンク出来ず
カードリーダーとパソコンで、やっとマイナ申請した所です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!