プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に耳栓って持って言っていいんですか?
受験勉強で休み時間に使いたいです

A 回答 (7件)

いいですよ。


雑音を排除して集中する、実に素晴らしい心掛けです。
    • good
    • 1

余計なものは持ってこないことになっている。


先生に一言言ったら。
それが嫌なら、ティッシュでも耳に詰め込んだら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なもの?
ならなんで筆箱に自分も他人もそうやけど
キンホルダーつけてんのに注意せんの?
お守りもそうやよね
そんなもんつけて合格できんならみんな買っとるよ
全部先行が勝手に理不尽につくった校則やん
他人に迷惑をかけてないんやから別に個人の自由やん
これは自由権にあたいしますよって感じ

お礼日時:2020/10/25 18:52

> 受験勉強で休み時間に使いたいです



必要性をしっかり主張して、担任なんかにOKもらっといては。
ダメならダメで、持って行って見つかってトラブルになってからダメって分かってもメンドクサイだけですし。


> 学校に耳栓って持って言っていいんですか?

使う時や場所を選ぶなら、ダメって事にはならないと思うけど。

授業中に耳栓使って内職してたりしたら、もうお前らメンドクサイから持ってくるなって事になるかもだけど。
    • good
    • 1

目立たない物を持って行くと良いですよ

    • good
    • 1

どうぞ。


全く問題ありません。
    • good
    • 1

ええよ。

    • good
    • 1

問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています