1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度、小6の息子を管理者養成学校の一生懸命学校に参加させようと思っています。パンフレットはいただきましたが、もし参加させたことのある方がいらっしゃれば、男子と女子どちらが多いのか、中での生活は、講師の方はどうのような方かなど、研修の生活について教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この「一生懸命学校」というものに関しては分かりませんが、

この管理者養成学校の提供している研修(八日間女子戦力間訓練・中級管理者十三日間地獄の訓練・)に、会社から行かされました。

正直言って、洗脳に近いものでした。
とにかく体を酷使し、教官への絶対服従をさせ、罵声は飛び交い、自分を卑下し、矮小の者である事を自己認識させて這い上がらせる・・・80キロ夜間行進と称して、地図にもならない地図を持たせて夜間、某宗教の宗教服のようなペラペラの服で、魔法瓶の中のお茶が凍る程寒い中を、隊長の指揮の下で、50分行進、5分休憩、それ以上の休憩は一切認めない・・・と言う過酷な訓練をさせたり、校歌を覚えさせて、私服に着替えさえ、富士宮駅新幹線口コンコースの前で、一人っきりで立たせた上、「○○県からきた○○と言います。管理者養成学校の校歌を、歌わせていただきます!」と叫んで、大声で歌を歌わせる・・・100メートル程先に立っている教官に聞こえなければ不合格で、何度も同じ事をさせられる・・・もっと沢山ありますが、このような訓練を受けさせられました。私の行った時に、他の会社の方が研修中に脱走しましたし、それ以前にも、脱走したかたが、遭難して亡くなった事件もありました。今でもこの研修が本当に役に立つものだったのかは、私にはわかりません。因みにこのサイトでも、管理者養成学校について、下記のような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2090016

もう一度言いますが、私は「一生懸命学校」は分かりません。
でも、基本理念が上記にある以上、私も小学生の子供を持っていますが、絶対に行かせたくはないと思います・・・・
一度「管理者養成学校」で検索されてみる事をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございました。とても大変な思いをされましたね。