電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ時期に妊娠して、私が流産して手術を受けました。
その友達には手術を受けたことを言ってます。
出産したからと、手術後はまったく連絡を取ってなかったのにいきなり産まれました!と写真付きのLINEを送ってくる友達をどう思いますか?

報告しないのもとげがたって悪いかな?と迷うかもしれません。
デリケートなので。。
だとしたら、いきなり写真付きのLINEをボーンって送るではなくもう少し配慮をした報告をするべきではないでしょうか?

こんなことをする頭の悪い子だと思ってなかったので、失望しました。

A 回答 (3件)

写真無しでも、たぶん今頃貴方は、「失望しました」って言ってたと思いますよ。


「配慮をした報告」って言っても、「出産報告」である以上、貴方の神経に触ってしまうものにしかなりようがありませんから。
かといって、報告しなければしないで、「仲間外れにされた」と思うでしょうし。
貴方の行き場のない悲しさや辛さを、ご友人のちょっとした行動にぶつけているだけだと思います。
まあ、とはいえ、ご友人の方もどう接すれば良いか分からない状態でしょうから、失望したということにして、しばらく疎遠にされるのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

きっと貴女の精神状態の場合


何をしても文句を言うのではないでしょうか

どちらが悪いとかではなく
質問者さんの言う通りデリケートな問題であり
正解がありません
質問者さんとその友人の間柄もよくわからないため
なんとも言えません
    • good
    • 4

出産祝いが欲しいんだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!