プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何となく最近話が合わないというか、そいつだけかもしれないけど、何でもコロナや外的要因で済ませようとします。

しかも自分大好きだからか、内側ばかり向いてます。
いい奴なんだけど、熱くならない文系草食男子って感じです。
屁理屈ばかりですから、会社員向かないと本人も言ってます。
縦社会の勤め人や自営の厳しさ味わってきた私とは違います。人はそれぞれ違うのはわかりますが、多少歩み寄らないとと思いますが、如何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達が、言うには、やらないほうが良いらしいです。訂正します。世間ていは、教頭だからまあまあだそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 20:10

A 回答 (5件)

ユトリは1987年からなのでそうかも知れませんが少なくとも自分の周りにはその世代でもバリバリ仕事をこなす有能な人材も大勢います。


なので個体差だと思います。

失敗の原因を外に求めがちな人はキチンと最後まで原因究明させる事で改善する事があります。言ってることの矛盾を正せば良いのです。

あとくれぐれも「自分が勤め人の頃や自営は○○で大変だったんだぞー!」みたいな話は聞く方が萎えてしまいますので止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の世代は、こうだったは、通用しませんね(笑)。
個体差あるんですよ。40で女房子供養い家建て、出世欲あるやつ、

35でも大黒柱な奴、

理路整然と最もらしい返ししてくるんで、少し距離おいてます。

私が理系の古いタイプの人だからかもしれないです。20代の頃見てた親父世代になるとわかります。
御意見参考にします。

お礼日時:2020/10/21 20:00

ゆとり世代です。


同じ昭和生まれでも、
バブル世代とは全く違います。
合理的なんでしょうが、
敬語が苦手な世代ですよね。
本人は変わる気ありませんから、
イライラするだけ無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通は謙譲語丁寧語尊敬語のマナー大卒ならわかるハズなんですが、回りが教育しなかったんでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 20:02

40歳はゆとりじゃないでしょう。


ゆとりはもっと下かと(平成生まれ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30の国立大出た奴も問題児なんですよ(笑)。穏やかで人当たりいいんですけど。

お礼日時:2020/10/21 20:04

ゆとり世代は「ゆとり教育を受けた世代」とされていますが、実際のところ何年生まれから何年生まれまでがゆとり世代なのかは明確に定まっていません。

というのも、「ゆとりを持たせる学習指導要領の改訂・実施」が1980年度、1992年度、2002年度の3度にわたって行われているからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日が学校休みあたりから、ワガママいう世代が増えた気がします。
勝手に線引きしましたが、三回もあったんですね。友達が教頭なんですが、会うたびに、先生は、やるないほうかわいいと言ってます

お礼日時:2020/10/21 20:08

ゆとりはもうひとまわり以上下の世代です。


食べていけたらそれで良いという考えの人は、そんなに頑張らないですよ。
出世に意味を感じない、つまり目立ちたくない人も、頑張りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。嫁さんもらって家建て子育てする、普通が、ないんです。

欲がないというか、ようワカランです。
自分の40の時と全く違います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/22 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!