電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クモが巣から落ちたらどうなるんですか?

A 回答 (7件)

どのような原因で落ちるか?ですが、人間のように踏み外す事はないと思います。


で、人が手で払ったりすると大体は糸を出して、それにぶら下がりながら落ちていきます。糸の元は巣などに付いている。
後で糸を手繰って元に戻ります。
    • good
    • 0

苦も無く元の巣に戻りま巣。

    • good
    • 0

また脇の壁や柱、枝を這い上がり、巣にたどり着くだけです。



そもそも張り始めの最初はそのようにして一方からもう一方へ糸を張るところから始めますのでなんてことはありません。
    • good
    • 0

歩いて移動しているのを見ました(笑)

    • good
    • 0

そのまま這っていって、また新たに巣を作るだけです


ちなみに、例えばオニグモの仲間は夜間だけ巣をはり、日が昇ると網を畳んで食べてしまうので、網を張りなおすのは日常的な作業のようです
    • good
    • 0

新しい諺が出来る。



「蜘蛛も巣から落ちる」。
    • good
    • 2

新しい場所で、新しい罠を張るさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!