プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活女性はなんで高望みばかりしてるの?30代未婚男性の平均年収だって300万円代なのに平均年収600万円じゃなきゃあ駄目とか。現実が見れないアホ女性が多いのでしょうか?

「婚活女性はなんで高望みばかりしてるの?3」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

理想高いですよね。



それなら女性自身はどうなの?それくらい収入あるの?と疑問に思います。
自分の事を棚に上げすぎですよね。

収入高い=仕事辞めれる、とでも思ってるんでしょうね。

まぁ、収入いい人は早めにもっと魅力的な女性見つけて結婚してますよ。
    • good
    • 1

年収600万円は贅沢できるレベルじゃない。


子供を持って、大学まで行かせる事を考えたら
現実的な金額。
30代では無理でも、将来的に望める人も含む
だと思うよ。

経済力がある男性と結婚したい
それは別に自由じゃん。

それをアホと思うなら
相手にしなきゃいいんだから・・・
    • good
    • 2

高望みしているから相手が見つからないんだと思いますし、今まで結婚出来なかった魅力のない女をどこかでそうではないということをわかって欲しいために年収が高い相手と結婚出来る私は魅力があると周りに思わせたいんだと思いますし、そういう相手は収入が落ちれば気持ちが変わる可能性があるのでそういう相手を選ぶのは良くないという基準になると思います。

    • good
    • 0

未婚女性より、未婚男性の方が圧倒的に多いからです


圧倒的ですね

平均年収を見ても分かる通り、年齢が上がっても給与はそれほど上がりません
つまり最初が勝負
最初に年収の高い男を捉まえておけばその後も高めで推移する
安い男で我慢すると、10年経っても20年経っても安いままの可能性が高い

女が年収に拘るのは当然です
当たり前
    • good
    • 3

30代で未婚の男を対象にしてるからでしょ。


30代で未婚=難あり=低収入。
その中で統計を取ればこうなるかもしれないが30代だと年収500万や600万は普通にゴロゴロいます。高望みではないです。

30代で300万代ということは余程給料の低い職場にいるか転職を繰り返していた人が多いと思います。向上心もない人間的魅力もないんです。

手に職があり給料が少なくともポリシーを持って仕事している、コロナなどの影響で給料が激減したなどの理由でない限り、低収入には絶対それなりの理由がありますよ。
本当に結婚して養っていきたい、お金を稼ぎたいと思えば色々方法はありますから。高望みだと攻撃してる時点で向上心もなければ男性的魅力もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見だと婚活市場にほとんど低年収しかいないことになるけどね。

お礼日時:2020/10/22 14:29

質問者様の疑問は「男女平等の社会なのに?」ですよね。



『男女平等の世の中なのに、なぜ女性達は男性の年収に拘り高望みするのか?』だと思います。

これ根本的に間違いがあって「男女平等なのに、男性の給料を見比べるのは日本の女性だけ」なんです。そもそも欧米なら婚活の時点で「男性の年収開示義務」は無いし、デートで男性だけが奢る(経済力があることをアピールする)という事自体がありません。

じゃ、なんで日本の女性達は男性の年収開示を求めるか、というと「日本では結婚したら妻が夫の給料を管理できる」とされているからです。

欧米では元々妻が夫の給料を管理する、と言う伝統自体がありません。それどころか19世紀までの女性達は「財産権」すらなかったのです。だからお金を扱う事すらできず、家計なども夫が管理していました。欧米の家計管理は今でも夫が担うのが普通です。

日本は妻が担います。そして彼女たちはなるべく専業主婦として働かずに「夫の給料を管理して生活を成り立たせる」ことをしたいわけです。

だから、結婚相手の年収が高ければ高いほど「安定」してくるし、安心できる最低水準が600万円になるわけです。

それでも、5年ぐらい前は年収1000万と言い切る女性達も結構いましたから、だんだん現実的になっていることも事実ですが、いずれにしても欧米では「結婚して妻が夫の給料を管理できる」という考えは一切無いので、婚活でも男性の年収開示はないし、そもそも「夫の理想的な年収」というアンケートをする発想自体が無いのです。

参考:https://news.mynavi.jp/article/20130427-a080/
    • good
    • 0

そりゃ自分を売る価格だもの 高い方がいいに決まってる。


奴隷オークションで 「はい この奴隷は600万から」というのと「はい 300万でどうだ」というのでは やはり価値が違う。
ハッタリでも高く見積もっておくほうが得だ。

女性の場合「年齢」「美醜」「体重やスタイル」によって 随分と評価が変わるから 運良く自分を高く勝ってくれるご主人さまが出てくれば「ラッキー!」と 早速 咥え込みに走ろうと考えている。
結婚さえすればこっちのもの 後は好き勝手に あるいは離婚しても慰謝料高くせしめられると 皮算用もバッチリだ。

もともと 収入で男を選ぶなんて どう考えたって 好き嫌いは関係ない。
契約 商談 交渉 だ。
売る商品は 自分の体と人生 綺麗事なんて言ってられないとね。

もっとも さすがに旦那の年収が200万以下だと 夫婦共働きでないと生活は難しく 奥さんの負担もかなり大きくなる。
低すぎるのは 生きていけないという理由で 省くのは仕方がないことだとは思う。
    • good
    • 0

いえ、自分より年収の低い男性と結婚している女性もいますから。


なんでそういう男性と結婚するのかは、やっぱりそれだけの魅力がその男性にはあるんですよ。
見掛け倒しってこともあり得ますけど、昔とは逆に、そういう女性を捕まえておこうと努力する男性も増えましたし、見掛け倒しだったことに飽き飽きして別れたとしても、そういう女性は婚活市場には頼らないと思いますし、頼るくらいなら独身を貫くとか、仕事に没頭した方がマシって考える女性も増えたと思います。

幸せも多様化したので、子供は要らないってはっきり言える女性も増えましたし、そうなってくると、婚活市場にも手を出しにくいですしね。

あくまでも個人的イメージですが、婚活市場に手を出す人たちって、昔ながらの「幸せな結婚」を頑なに信じている気がします。
そのくせ、自己主張することに関しては昔よりも極端に憶病になっていて、こんなところに婚活で出会った人の反応を相談する…最近のココの相談を見てみれば一目瞭然ですよ。
「お相手はこんな態度だったんですけど脈は無いでしょうか?」って・・・こんなんじゃ相手もこの人のことを何としてでも欲しいなんて思わないだろうなって思っちゃいます。
    • good
    • 0

それより(300より)年収が低い男性と過去結婚した事がありますが…生活出来ませんでした…


結婚してすぐに借金発覚…その返済メインで手元に残るのは10万あるか…
家賃も支払えなく、光熱費も…当時妊娠もしてましたが医療費は当時国からの補助券もなかったのでもろ支払ってたので…
生活費は三万だけでした。
全力で相手の親の援助ありでした…
洋服も勿論買えず、美容院には結婚生活中行けませんでした。
住む地域により、超絶貧困になります。
ちなみに元相手は転職を繰り返してました。

今は二度目ですが、地方都市在住で若いのにたまたまその年齢では高収入の旦那と結婚。
生活は全く違います。
昨年夢にまでみたマイホームを注文住宅で建て、子供は三人、専業主婦です。

極端ですが、2パターン経験しているので…
出来れば収入がある程度ないと女性が妊娠、出産した時の生活が極貧になるので、お互いに余裕がなくなり、喧嘩しかしないので…
なるべく経済力がある男性を選んでしまうのは仕方ないかなと思います。

あと強いて言えばうちの今の旦那は、うちと出会ってから収入が上がっていったのでかなりラッキーでしたけど。
仕事も辞めたかったら辞めていいと常日頃から言ってますし、その時はうちが全力で旦那を支える覚悟はありますよ。

こんな人間も居ます。
敢えてすみません。
    • good
    • 0

理想なので勘弁してあげて下さいw


そうして現実からどんどん置いていかれ最終段階で熨斗もつけるから誰でもいいからもらってくれーとなりますww
時すでに遅し結局行き遅れ
私は結婚出来ないんじゃなくしないとか
結婚にはメリットがないと強がって終わります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!