プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かない事は犯罪ですよね?(笑)

A 回答 (15件中1~10件)

働けない人も犯罪?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

働けない人は仕方無いと思いますが、働かなくても生きれる事に激しく感謝が必要だと思います。

お礼日時:2020/10/22 13:22

お礼で専業主婦は犯罪ってありましたけど、家庭内で立派に働き、働く旦那さんや奥さんを助けていると思います。



要するに分業です。
みんながみんな仕事と家事子育てを両立する必要はなく、会社内の管理本部と営業本部のように分業しているにすぎないと思います。

まぁ私は主婦ではないのですが、貴方の想像力のなさにイラっとしてしまいました。

ちなみに軽犯罪になるのは以下の条件を満たした場合だそうです。

質問者さんの概念と法律は異なるようですね。
「働かない事は犯罪ですよね?(笑)」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今どき、結婚したら専業主婦になりたい、を喜ぶ旦那はあまりいないと思いますよ。

別記事で読んでものでは、旦那の年収が1000万あるのに、旦那は妻に働
いて欲しいと願っていました。まさかの時の為のリスク分散を考えたら当然の思考だと思います。

お礼日時:2020/10/24 11:39

病気の人は働けないよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気は仕方ないです。

お礼日時:2020/10/24 11:37

いやでも無職ニートも裏を返せば無限の可能性を秘めてるもし無職ニートが全員働き出した時はどうなりますか?現在雇われてる人でも歳くった

人より若い人を優先するはずですからそれで若い人を優遇して歳くった者順に解雇して失業者になった人達も犯罪者ですかね?具体的にお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無限の可能性!?(笑)
他の方のお礼にも書きましたが、生活保護受給者の大半がほぼ復活してません。一度、受給したらずっとしがみついて、働こうとしません(怒)

 生活保護も期限付きにすべきです。
※本当に働けない人は除く。

お礼日時:2020/10/24 11:37

あなたがなのか、あなたの親がなのか、友人がなのかは分かりませんが、通報してみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通報しても取り締まられません。
これが今の日本です。

お礼日時:2020/10/24 11:35

働きたいのに働けない場合は?


例えば面接行っても毎回落とされる時は?

「働ける環境で働かない」のは犯罪だと思いますが
「働きたいが働ける場所がない・受からない」場合は犯罪ではないと思いたいw(実際のところは分かりませんがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
というか、貯金が無くなりますよね?
ここで1年以上も就活しているという話をする人は嘘だと思います。
ハッキリ言って働く意識が無いニート。

お礼日時:2020/10/24 11:35

いやぁそれでも生活に支障がないなら構わないと思う。


実際うちの周囲には大地主が多いけど、働いていないヒト結構いるよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単純に働かないだけなら問題無いと思いますが、私の知る限りこういう暇人はたいてい他人に迷惑を掛けてます。

個人投資家だって、投資に対してはかなりの情熱があるが、人として問題あるやつが多いイメージです(実際に、最近のニュースで逮捕された事件がありましたし)

お礼日時:2020/10/22 18:50

働けるのに


働かないのは犯罪に近いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2020/10/22 18:21

警察に聞いてみたら?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、軽犯罪ですよ?

実際はほぼ検挙しませんが(笑)

お礼日時:2020/10/22 18:21

働かない事そのものは犯罪ではありません。

働かないが、お金が必要になら、不正な手段でお金を得る事が犯罪です。ここで良くみる、明らかに働けるはずなのに、働かずに公的なお金をもらっている人がいるが、どこに通報したら良いですか、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、生活保護を受けちゃうと、それに依存し抜け出さない人ばかりです、この国は。

 ダメなんですよ、それでは。

生活保護の理由にもよりますが、今回のコロナのような件で単純に失業した場合は、再就職してきちんと復活すべきなんです。

お礼日時:2020/10/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!