プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育費に天井はないと思いますが、小学生で学校の引き落としを含め(給食費,教材費)塾や習い事をさせて毎月5万円という金額は一般的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 小学生で5万は高めだということがわかりました!!
    中学生となると、どうでしょうか?

      補足日時:2020/10/22 16:54

A 回答 (4件)

ちょっと高いかな❔

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これが中学生となるとどうですか?

お礼日時:2020/10/22 16:35

> 教育費に天井はないと


そんな方は、費用を心配することなく、
そのお金で結果を買えばよいでしょう。心配は無用になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

我が家に天井はあるので心配です。

お礼日時:2020/10/22 16:54

その家庭の経済力でやれば良い思うけどね‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

それは大前提なんですけど、ふと思ったので!!

お礼日時:2020/10/22 16:44

私の家庭で置き換えればすごく高いです。



しかし私立中学受験などが控えてる高学年ならそれくらいかそれ以上かもしれません!

お子さんが習いたい事をさせてあげてるなら
とても素晴らしい親子さんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
中学受験控えてます。
保育園の時は認可が待機児童いっぱいで入れず毎月7万かかってたので、その感覚のまま
低学年の時は子供に言われるままたくさん習い事させてましたが5年生になってからは塾だけです。!

お礼日時:2020/10/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!