dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンアンチウイルス2004が期限切れになった為、インターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、
重すぎて調子が悪い為にアンインストールし、再度新品のアンチウイルス2004をインストールしました。
しかし、起動してみると新品なのにいきなり期限切れと表示されます。

アンインストール、再インストールを数回試してみましたが状況は変わりませんでした。
期限切れになった方のアンチウイルスの情報がどこかに残っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>期限切れになった方のアンチウイルスの情報がどこかに残っているのでしょうか?

残っているから、新規インストールしても、駄目なのか、
それとも、アクティベート(認証)してないためのどちらからだと、思います。

パッケージ版でしたら、説明書が有りますから、読んでみてください。

「プログラムの追加と削除」から、削除しても、専用のアンインストーラから、削除しても、手動削除する場所があります。

C:\Program Filesフォルダの中にNorton,Symantecのフォルダが有りましたら、削除してください。
もう一箇所、
C:\Program Files\Common FilesフォルダにあるNorton,Symantecのフォルダが有りましたら、削除してください。

レジストリーの中でも、有ります。
検索で、Norton,Symantecを検索して、フォルダを右クリックして、削除してください。

それから、インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完全アンインストールにかなり手間のかかるソフトなんですね。
レジストリいじるのは不安ですがやってみます。

>情報がどこかに残っているのでしょうか?

↓を読むとたくさん残ってるみたいですね・・・。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • 0
この回答へのお礼

>期限切れになった方のアンチウイルスの情報

リカバリ等をしない限り、残ると思います。
    • 0
この回答へのお礼