映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は東北に住んでいて雪が今も降り続いています。
寄せても寄せても積もるばかり……。
ということで融雪剤を使ってみることにしました。
しかし、うちの近くにはそのような店がありません。


ということで、身近なもの(酢など)で融雪剤代わりに
なるようなものをいろいろ教えてほしいのですが…。



*あえて、教育>科学カテゴリにしました。そのほうがいいかと思いまして。。

A 回答 (3件)

塩化カルシウムや塩化ナトリウムが代表ですが、生石灰なども発熱するので有効かもしれません。

日照があれば灰を撒くのもよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

灰!

それは知りませんでした…。
あればやってみます。

お礼日時:2005/02/01 21:22

ホームセンターで、塩化カルシウム粒剤を買って、撒いていますが。

。。。

道路融雪剤として、販売されていますが、東北の積雪量だと効果が少ないと思います。

家庭用除雪機が良いのでは?

農協とかホームセンター、農機具メーカーで、売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば融雪剤がほしいのですが…。

方法がなかったらそれしかないですね。

お礼日時:2005/02/01 21:16

一番手っ取り早く手に入れられるのは「食塩」かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食塩ですか。

なるほど…塩は塩ですもんね…。

お礼日時:2005/02/01 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!