プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭でケープ持ってて先生に整髪料だから校則違反って言われ、生徒手帳見たら書いてなかったんですよ。で、私は日焼け止めと同じ分類と思ってたから大丈夫と思っていて、没収された次の日に親に電話が来たんですよで、親が取りに行かないと帰ってこなかいと言われたんですよ。でも、普通の校内生活で、持ってきて使ってる人いて、先生に見られてても普通に使ってる人がいるのに今回なんか没収されてなんでだろうと思ったんですよ。明らかにダメだろみたいなヘアアイロン持ってきてる人がいてそれも怒られなかったのに今回のは私がしてしまったことはめっちゃ罪らしくて、ほんとに謎なんですよ。

A 回答 (4件)

これは先生の間違いですね。


先生も人間なので間違えることはありますよ

生徒手帳に書いていないのなら、そもそも規則ではありませんから、規則違反にはなりません。
だとすれば、他の生徒たちが普通に使っている以上認められるべきですね。

あと、念のために補足しておきますが、もし単なる間違いでしかないのなら、あまりグチグチとは言わないで上げてくださいね。
貴方もただの間違いをぶーぶー言われたらいい気持ちしないでしょ?
    • good
    • 1

ん?


整髪料は学業に必要でしょうか。(ここ、とても重要)

まあ、ヘアアイロンを取り締まらなかったことはアウトですが、それはそれで別の話。
「〇〇ちゃんもしてるもん!」
と責任転嫁しちゃダメだぞ。

・・・

スプレータイプの整髪料はマジで辞めてくれ。
室内で使われると匂いが周りに広く拡散するんだ。
ぶっちゃけ、スメルテロ・スメルハラスメントだぜ。
    • good
    • 1

私なら整髪料くらいならわざわざ親に取りに行ってもらわずそのまま先生にあげます。



ただ少し理不尽なようなので、必要なら親に理不尽ではないか?と言ってもらうこともありかな?と思います。
    • good
    • 0

で、結局教師の理不尽に屈しますって話ですか?


あなたが書いている様に、他に整髪料を使っている人、ヘアーアイロンを持ち込んでる人、etc、を告発して公平性を保って貰った方が良くありませんか?単なる教師によるいじめではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!