アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで19歳になる日本とドミニカ人のハーフ男子です。今はNYに住んで居て11月終わりぐらいに日本で自分の3カ国語を活かせたらいいな〜と思っています!自分は日本生まれで中学一年生まで日本で育ちました。
アメリカに来てスペイン語と英語を話せるようになりました。
自分のスペイン語と英語はまだビジネスレベルじゃないけど、喋れないことはありませんし、物覚えにも自信があります。今2020年で自分のスキルを生かせるお仕事が日本にあれば是非教えてもらいたいです。それともし何かアドバイスがあれば是非聴いてみたいです。

A 回答 (3件)

残念ながら、日本では人種差別が顕著です、特に容姿に関して。


その覚悟があればどうぞ。
(口には出さないが、心で思っている場合が多々あり)
    • good
    • 0

私たちは日本人で30年以上アメリカに暮らしています。


子どもはアメリカで生まれ育ちました。
あなたと同じように、日本語・英語・スペイン語が使えます。
それに加え、住んでいる住宅地に居る幼なじみにフランス系と中国系の子がいて、自然にフランス語と中国語を覚えたようです。
ミドルスクールの時に、トラベルエージェントの仕事をしている知り合いの紹介で、子供向けの大きな国際コンベンションの通訳を頼まれ、それ以降、大学7年生になった今まで、勉強の合間を見つけて続けています。
高校生のころにコンベンションに参加する大手の企業に認められ、そこの会社からは良く指名されてVIPの通訳やガイドをしています。
専攻がバイオメディカルで近年忙しくなってきていつまで続けられるかわかりませんが、違う世界の経験も楽しいと言っています。
また、日本語や英語だけでなく、その他の言葉で書かれた研究論文を読んだり書いたりしたり、そう言った国の人と直接話が出来ると、そうでない人よりたくさん意見や情報が交換できて有意義だと言っています。
こういった道もあるという例でした。
    • good
    • 1

スペイン語と英語がビジネスレベルで無いのでしたら、日本よりもアメリカの方が仕事はあると思います。


日本でしたら、弁護士や医師でスペイン語が話せれば、それを必要としている人は多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!