アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼に、
相談に乗って欲しいことがあるから電話していい?
とメールしたら、休日午前を指定されました。乗ってくれるそうです。

彼は既婚で、奥さんのいない時間をいつも指定してきます。
私は不倫は嫌なので、彼と食事した際にキスはされ、抵抗もしませんでしたが、それ以上は断っています。というか、彼も良い男とみられたいようで、私が「憧れていたあなたから(既婚者からの不倫の誘いと知らず)体目的として軽く扱われて非常に傷ついた。ハンサムで仕事もできる素敵な男性だと思っていたのに酷い男だなと思った」とクレームしたところ、彼はやはり私には「いい男」と認識されていたいようで、本質部分はひた隠しました。(要は、遊びじゃないよ、と言い訳をたくさん並べた)

以来、深い仲になるつもりはないものの、頼りにはしていて、メールとか電話とかしています。
普通に、好きだと伝えていて、声が聴きたい。とも話しています。
すると、彼も嬉しいのか、応じてくれる感じです。

ある時から、職場で噂されたとのことで、私とは終わりにさせて。と言いました。OKしましたが
落ち着いたころに、また声を聴きたい。相談したいことがあるから電話していい?
というと、結局折れてくれてOKしてくれます。奥さんの留守な時間に話そうとのこと。

別れた女性からの相談に応じるってどんな気持ちですか?
しかも、仕事の相談は嫌で、ある程度プライベートな相談なら乗ってくれるそうです。
どういう話を彼は期待しているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 追伸。
    あなたの私への執着にも目を見張るものがありますね。。。。。。。
    その執着が少しキモチワルイなと思うのと、長年の経験を大事にしているというような三流刑事をイメージします。決してエリートではないが、その経験値に相当な自信を持っているあなたのその人生が垣間見えますね。(外れも多いこととお察ししますが。)ご苦労様です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 14:08

A 回答 (7件)

●別れた彼女から相談に乗って欲しいと言われたらなんだと思いますか?



 ↑、別れても好きな人。
男と女の微妙な性(サガ)は、言葉に言い表せないきもちが深い霧に包まれたかのようにして気持ちの中に存在します。

この気持ちはもの凄く大切でいい雰囲気を醸し出してくれます。素直な気持ちを伝えられないから、ふりをしている。

何々だから何々をするとか、したとかの割り切れない言葉に出来ないものが男女の間には発生します。好きだけど嫌いとか、嫌いだけど好きとかの気持ちです。相談には乗るがあなたはどうなんだ・・・・。とか、色々と・・・。

奥さんが留守の時に話そう。と、いう言葉の意味が彼のあなたへの気持ちを表しているでしょうに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんが留守の時に話そう。と、いう言葉の意味が彼のあなたへの気持ちを表しているでしょうに・・・。
そうでしたね。。。職場で噂されちゃったみたいだから、完全に自宅から。
かつ奥さんの目を盗んで・・・彼も悪じゃのぉ。。。

彼の背徳感をくすぐっておきます☆彡

お礼日時:2020/10/23 22:41

なんだと思うか、、?


そりゃ男ならムフフと喜んでると思いますよ。
既婚者である自分に、相談と言いつつ電話したい声聴きたいとせがまれてるわけですから、自分は相当もててるんだなと思うのではないですか?
相談内容は重要ではなく、今現在あなたは既婚者承知で好きだ声聴きたいと自分からアプローチ掛けてる状況です。相手はそこに意味を見出してると思います。

コロナ前に一度食事しただけ(実質まともな会話は初めて)なのに、ディープキスも平気で受け入れてた(その時点で不倫OKの女と言ってるも同然)
こっちはコロナ自粛や社内リークメールの対応で何度も断ってるのに、相談と言っては連絡してくる。よほど自分に惚れてるんだな。
と、優位に立った気分じゃないでしょうかね...

2月の食事後「不倫は嫌、付き合ってないのにキスされて凹んだ傷ついた」と騒いでいたけど、あの日のキスだって自分もハグしたり首にキスしてきたり、やる気まんまんだったじゃん。

こちらは最初から家庭は大事と伝えてあるし、向こうも割り切ってお互い楽しい時間を過ごせればいいんじゃないかな?
あの日「一緒に悪の道を進みましょ〜〜」って明るく誘った時、すんなり受け入れてくれりゃ話は早かったのに。
彼女はたまに会合で顔合わせて魅力的とは思ってた。年齢的にも割り切った関係を理解してくれそうだし、1月末で転職するというから、不倫関係に持ち込むには最適だった。2月の食事から8ヶ月、はぁ時間かかったな、まぁたまのメール電話しか相手してないから、いいけど!

社内の女性問題の噂も落ち着いてきたし、これから新しい不倫相手(あなた)と楽しめるとワクワクしてるんじゃないですかね?
でもまた誰かに見られると厄介だから、あなたの部屋が主なデート場所になることでしょう。

ただ、今回以後もあなたが渋ると、さすがの彼も面倒になって浮気相手候補から外されてしまうかもしれませんね、、、
男性側の意見として、彼の行動の流れは納得できます。あなたの言葉と行動が矛盾してグチグチ言ってるだけです。もう何度も見て、あなたと彼のストーリー覚えてしまいました、、、

あなたのこの矛盾した言動が男女の機微などとは私は思いません。不毛な時間過ごしてるな、あなた既に大損してるなと心配になります。
彼は背徳感なんか感じるタイプじゃないような?自分の立場(仕事家庭)はキープして、余力であなたの相手をしてるだけなんです。
肉体関係(不貞行為として訴えられる不倫関係)に行かなくても、既にあなたは損してるし、女の価値を下げました。
この回答への補足あり
    • good
    • 23
この回答へのお礼

有難うございます。知的な対話ができて嬉しいです。
goodが9もついていることにびっくりしました(笑)

一つだけ聞きたいことがあります。良かったら再答願います。

女の価値を下げました。

とのことですが、それは相対的視野において、なのか、彼個人からして
なのかどちらでしょう?
後者なら、
なぜ?どのタイミングで?
また彼は背徳感にエクスタシーを感じている堕落人間(表向きは超まじめ)ですがどうして、そこが違うと思うのでしょうか?

お礼日時:2020/10/24 13:40

他に相談に乗ってくれる人いないの?


てかプライベートな相談て、既婚男性にする必要あるかな?
キスは抵抗しないけど、不倫は嫌って何?
貴女は不倫が嫌なら何で既婚男性に相談するの?
嫌って言いながら、不倫狙いとしか思えないわ!
奥さんの身になって考えたら、普通はそういう事しないよ。
そういう事するのは不倫したい女です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あなたは男性?女性?

私は不倫は嫌です。
でもキスはされてしまったから、、
しかも何回もされたので、最後は優しく断りました。

お礼日時:2020/10/23 20:33

相談

    • good
    • 0

あわよくば、ってところでしょうね。



相談する相手を間違えていませんか?
誘うほうも誘うほうですが、乗るほうも乗るほうです。
    • good
    • 8

相手にされずに余程困っているのでしょう。



理由は不明ですが結婚相手からも愛されない様な人間じゃ無いかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ?仲は良さそうですが。。。。。

ただ、明日の午前話す予定だったのが(土曜午前は大概彼は暇なはずなのに)急遽日曜午前にしてくれない?って言われて、
何かあった? と聞いたら
「何もないけど、仕事と家庭の兼合い」って言われました。
何もないなら予定変えないで欲しいんだけどな~~

奥さんに勘付かれたんでしょうか?

お礼日時:2020/10/23 19:34

このまま行けば、不倫は前提ですね。


深入りに反対では有りませんが、心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫は女性にとって何のメリットもないので
気を付けます。。。

ご留意ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!