アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社はなぜ恋人とデートに行きたいとか友達と遊びに行く用事があるということを正直に言い、残業を断ったり、有給を使うと、上司やら社長は怒り出すんですか? 
定時まで働いてるという義務は果たしてるし、有給が減るのは個人の自己責任なのに、そのような用事理由だと、ふざけるなとなるんですか?  
みんな、建前で用事理由を嘘ついてる人もいると思います

A 回答 (3件)

思った通りに使えない人材だから。



勝手言い過ぎかもしれませんが
>定時まで働いてる
時間まで居れば良いというわけではないです。
あなたには他の問題があるのかも知れませんね。
    • good
    • 2

私用で休みます


じゃ駄目なんですか?今までの会社はどこもそれで通りました。理由を追及されたこともないです。流石に忙しい日は取れませんけど。
    • good
    • 1

古い時代の名残ですね。


それが残っているのでしょう。

最近の企業は、計画性があればどんな理由でも何も言われませんよ。
むしろ、ノー残業賛成企業が多いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!