プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても苦しい。私の知らないところで未練がましく昔の女の話をされました。
現在、結婚も考えていた彼氏の過去の好きだった女のことでモヤモヤが溜まっており、私の心が病んで別れそうです。私の心が狭いのでしょうか?23歳女です。
5ヶ月付き合っている6歳上の彼氏がいます。彼氏は一流企業に勤めており、かつ見た目や甘えん坊なギャップのある性格にも惹かれて、あちらからの告白で付き合い始めました。
しかし、彼は少し幼稚なところがあり、ゲームをやっており、かつそのゲーム中継などもYouTubeなどでやっていると話していたので、かなりスパイのように動画を探し出して、気になって最近アップされた(私と付き合って4ヶ月くらいの時の)ゲーム中継の動画を見てしまいました。

【付き合う前にも彼氏持ちの狂うほど好きな女性がいて、かなり高級なご飯を奢り、(コンビニ店員だったようです。)その末に告白して振られて病んだという話は聞いていました。】

それからは、その女の話は私の前ではしてなかったものの、最近アップされたの私が盗み見た動画(かなり私が悪いと思います)で、彼が「想い人(そのコンビニ店員)と添い遂げられるなら、俺はゲームなんて辞めてる、」や、「いつになったら忘れられるんでしょうね〜」など、私にとっては相当傷つく発言をしており、最初は黙ってようと思ってましたが、我慢が出来ずに動画を見たと言って、「少しでもその女のことを引きずっているなら、別れて」と言うと、彼は「あれは本当に悪ノリのネタだった、もうそのひとのことを好きではない今は○○と結婚を考えるくらい○○が好き」と言い、かなり揉めた上仲直りしましたが、付き合う前にその女のことを未練がましく話していたことや、私と付き合う前に振られてかなり病んでいたこと、そして動画の話しぶりからまだその女に未練があると思ってしまい、彼のことが大好きだった為に、酷く心が歪んで落ち込んでいます。
また、動画であんな話しぶりをするような人では無いと思い、引いてしまいました。

そして、現在かなり?尽くしてもらっているにも関わらず、あの女には叶わないんだ、と思うとかなり苦しいです。
私が心が歪んでいるのでしょうか?動画を見るまではかなり幸せだったために、今は別れを考えるほど落ち込んでいます。。どなたか、心が軽くなるアドバイスをください。
私は過去にも(今の彼では無いですが)彼氏が元カノと会ったり、元カノが好きと言われ、それが原因で別れており、かなりトラウマを刺激されています。。
その女には当時彼氏がおり私の今の彼と付き合うつもりはなく、惚れた弱みにつけこんで今の私の彼に金づるにしていたよう(かなり高いご飯を奢らせたり)です。
金づるになる彼氏もかなり腹が立ちますが…
ちなみに、彼氏は金遣いも荒いです。

A 回答 (4件)

その女の方が今の女より余程良かったのでしょう。



諦めが肝心、と思うけどね。
    • good
    • 1

あなたと付き合って4ヶ月目で動画を上げて、でもあなた方はまだ付き合って5ヶ月なので、1ヶ月前の話って事ですよね?


たった1ヶ月で気持ちが切り替えられるなら、とっくに元カノへの未練は断ち切れてたと思いませんか?
と考えたら彼の発言は信じ難いですよね。
彼は諦めなきゃと言う気持ちはあり、あなたと付き合えば忘れられるだろうと前向きにはいるのでしょうが、現実は思った様には行かず、気持ちが追いては行けず、まだ元カノを引きずってはいるんだと思います。
あなたには辛い現実ですが、そんな感じはします。
彼にはまだまだ時間は必要な様なので、あなたがそんな彼に今後寄り添っていけるのかです。
彼を急に変える事は出来ないので、あなたがどうしたいかです。
彼を疑い続いてしまうなら、今はお互いに付き合うタイミングではないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜか、かなり好きだったためにかなり落ち込んでいます。
浮気された訳では無いけれど、こんな人だったんだ、という思いが強いのかもしれません。
この動画を知るまではとても幸せでしたので…
見限った方が幸せになれるなら見限りたいです

未だにコンビニの惚れた女(どこで出会ったのかも分からない)のことをゴチャゴチャ言ってる点も引きましたし、何より私と深い関係になりながらも一方でネタとはいえこのような発言をされたことを許すことが出来るか不安です

お礼日時:2020/10/24 10:06

私があなたの立場ならと考えてみましたけど、とても辛い状況ですよね。


彼と付き合ってるのは私なのに、彼の心の中には違う思い人がいるんだと思うと、胸が張り裂けそうです。
私の性格上、去る者は追わず精神なので、私は少しでも相手に気持ちがないと感じたら、振り向かせようと言う努力は無駄と感じ、別れを選んでしまうので、私は彼の気持ちがそうだと察したら、自分の気持ちは冷めてしまいます。
ですがあなたは彼への気持ちが強い様なので、彼に寄り添っていけるんじゃないかと思います。
彼には時間が必要なので、今すぐではないけど、時間が解決してくれると思いますよ。
ただあなたが彼を信用しようと前向きになれない限りは、常に彼を疑い悪循環の繰り返しになるので、上手くは行かないでしょう。
私はプライドが高いので、私以外の人に気持ちがある事が許せないので、関係を続行は無理ですが、少しでも彼との可能性を考えれるなら、今すぐに答えを出さなくても良いんだと思います。
気持ち的にはズタズタで辛いですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり辛いです汗
彼はかなり弁明してきていて、「悪ノリだった、視聴者にウケるためだった○○ちゃんとは結婚も考えていた」
などと色々言われましたが、動画を保存していたので見返すととてもネタだとは思えない言い方でして、かなり苦しんでおります。彼はあれは悪ノリだったと縋ってくるけれども、付き合う前にその女のことで病んでいたことなどを言われていたりしたため、完全なるネタだという信憑性が無いです…。
私自身こったことに対してサッパリしておらず謝られても
かなり引きずってしまっています。別れるべきでしょうか?

お礼日時:2020/10/24 12:00

彼は何をしたくて、この様な悪ノリを試みたのでしょうか?


ネタなら元好きな人の事じゃなくても、まだまだネタの話題はあったはずなのに何故好きな人の事?と腑に落ちないですよね。
それとそこまで好きだった人をネタにするなんて、あまりにも安易だし、あなたと好きな人を馬鹿にしてませんか?
私はネタが事実の方が許せません。
人の気持ちを踏みにじってるので。
まだネタじゃない方が純粋なんだと思いますが、だからと言って私はどちらも受け止めれないんですけどね。
彼の信頼は欠けますね。
私だとしたなら、私はかなり警戒心が強いので、悪ノリにも程があり、好きだった人への思いも聞いてるので、許す許さない以前に、信頼性ゼロになってるので、ここまで疑ってしまう毎日は恋愛って気分でもなくなるので、私なら別れます。
ネタであったなら人としてあり得ないし、ネタじゃないなら、彼はウソを付いてるので、どちらに転んでも彼を信用は出来ません。
これは私の思考なので、あなたの許容範囲もあるのでしょうから、あなた自身で良い答えを出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!