アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはいつか死ぬ時、どんな死に方が良いですか?

A 回答 (10件)

家族に看取られてですね。



家で妻が涙をながしながら「お父さん、しっかりして!」と手を握って言い
子供たちや孫たちがまわりにいて

「ありがとう、貴方たちのおかげで幸せだったよ」
「先にいくけれど、あわてて来ることはないよ、ゆっくりおいで」
といって、頭をがくっとしてそのまま息を引き取るというのが理想ですね。

もっとも実際には病院の病室で
枕もとの機械が「ピッ、ピッ、ピッ、ピ~~」となって
家族は「ヤレヤレ、やっとか」と安堵されるような気が……
    • good
    • 0

暗殺ですね。

    • good
    • 0

死に方は自分で決める事が出来ませんが


死ぬ時は五体綺麗なまま逝きたいものです
    • good
    • 0

寝ているともう死んでいる(寿命)

    • good
    • 0

いつものように寝てそのまま起きないってのがいいですかね


怖いのや痛いのは嫌ですね
    • good
    • 1

家族、ペット、大好きな男性と楽しくて幸せな時間を過ごしている夢を見て、暖かくて幸せな気持ちでいる時に、そのまま永遠の眠りにつきたい。

    • good
    • 0

普通に寝て、そのまま起きない。


うちのじいさんがまさにそれで、つまようじをシーシーしながらうとうとしてたような状態で死亡しているのが見つかりました。
亡くなる前の準備や最期のあれこれができないのは困りますが、それでも息が苦しい、痛い、助けて、もう嫌だ、と思いながら拷問のような日々を味わって死ぬよりずっとずっといいです。
    • good
    • 0

手術中に死ぬのが一番本人は楽な気がします。


助かるための手術なので、死ぬと言う意識も少なく、麻酔が効いているので痛くも苦しくもない。
ただいつもの眠りから目覚めないだけだと思います。


後は心臓発作などであっ‼️と言う間に心肺停止で倒れてそのままというのが理想です。
    • good
    • 0

流れ込むゾンビの大群…仲間は次々にやられていく中、皆ひたすらに弾を撃ち込む…。


ゾンビは止まるどころか、その勢いを増してかかる。
俺は「先に行け!俺が食い止める!」と仲間のおとりになり、ゾンビの大群をギリギリまで引き付ける。
やがて弾も切れ、なす術がなくなった俺はおもむろにタバコに火をつけ、深く煙を吸いながら
「ったく…ついてねえよな…笑」
と、ガソリンタンクにタバコを投げ入れゾンビと共に火の中に消えていきたいです。
    • good
    • 1

恐怖と痛くなかったらなんでも大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!