アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今この時代にメールと電話しか使えないケータイってありますか?
インターネットやいろんな無駄な機能がないケータイです

A 回答 (5件)

ワンナンバーフォン ON 01(スマホが必須のようなサービス)


キッズケータイ

残念ながら電話とSMSしか使えないって日本では需要があまりないために、存在しませんね。

日本だと、電子メールが携帯電話でも出来るってのが当たり前だったりしますから、どうしても、インターネットの接続は必須って機能になっちゃいます。
ネットなんかいらない!とかいっても、電子メールが出来なければ、クレームが来そうな理不尽な世の中です。
    • good
    • 0

新型では無いです。

自分も婆さん用に探しました。
仕方ないのでガラケーの未使用品をオークションで落札して格安SIMを刺して使わせてます。
    • good
    • 0

「メールと電話しか使えないケータイ」とはどういう意味でしょうか。


今のケータイは、音声もデーターもパケット通信なので、
昔の回線接続方式は有りませんが…
    • good
    • 0

ないみたいですね~。


わりと最近お店で「ほんとに電話だけのやつってないですか?」って聞いたけど、ないと言われました。
何言ってんだこいつみたいな顔で(笑)
    • good
    • 1

パケット契約をしないと携帯会社が儲からないので


売ってないです。
格安SIMで音声専用を刺せば、データなしで使えます。
SIMFreeの4G携帯は、3GSIM刺さるものもある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!