アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆は、どうですか?

A 回答 (6件)

バレなければいいじゃん


周りがそうしているから、やった
相手が悪いからこうなった

が、口癖の人。
モラルがあれば、↑↑↑をしても適切な判断ができるのだけど、ないから失敗して周りに迷惑をかける

迷惑かけても、責任がとれない
    • good
    • 1

モラルがないなら、わかるんですが、


モラルが下品って、どういうことを言ってるんでしょうか?
言葉の定義として、モラル=道徳観念だと思うのですが、
道徳観念は、一般的に考えられている道徳観念なので、
それが、あるないは、ありますが、
下品ということはできないと思いますよ。
    • good
    • 0

電車やバスなんかで ドカッとイスにすわり その後足を組んだり 足を靴のままイスの上にのせたり(←これ本当に居たんです…)する人はちょっとうわぁって思います


あとはポイ捨てとかする人とか??
当たり前ですがいいイメージはないですよね……
    • good
    • 0

老婆心ながら、モラルが下品とは言わないと思います。

モラル(モラル意識)が高い、とか、モラルが低い、が一般的だと思います。モラル意識が高くても下品な人もいれば、モラル意識が低くても上品な人もいます。

モラルが高いとか低いとかは、倫理観やコンプライアンスに関わることです。これが低い人というのは、いわゆる犯罪者のような意味で、「この人大丈夫かな?」と言う印象を与えるでしょう。

上品か下品かは、マナーやエチケットに関わることです。下品な人とは、一緒にいて不快な思いをさせられることが多い人でしょう。
    • good
    • 2

声がデカイ奴は


往々にしてモラルが無い 下品である
あと 笑い声がバカデカイ奴
    • good
    • 0

下品とモラルは別と考えた方がいいです。


上品でもモラルのない人間はいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!