限定しりとり

横浜~品川でできるだけ座って行きたいです。Yokohama station to Shinagawa station. at November18 8:00am.東海道線、横須賀線、京浜急行、京浜東北線

A 回答 (7件)

電車なら平日ラッシュのピークに近い時間帯なので、最初から座ることは難しいです。


グリーン車(上野東京ラインや横須賀線)についても、空席があるかどうかはわかりません。

大幅に時間がかかってもよいのなら、京急の普通電車に乗れば途中で座れる確率は高いです。(途中で何度も速い電車に抜かれる)
運がよければ。京急東神奈川か神奈川新町で座れるでしょう。

桜木町からであれば、8:02に始発の大宮行きがあります。
ただし、だいぶ前から並んで待っている人が多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります。

お礼日時:2020/10/26 10:29

こんばんは、電車運転士をしております。



横浜からその時間では、どの電車でも座れないです。
京急の普通電車でも、区間によって(例えば六郷土手、雑色から蒲田など)は物凄く混みますから、お勧めしかねます。

これが上大岡からでしたら、“モーニングウィング号”で必ず座れるとか、
横浜から3駅先の神奈川新町からなら、早朝は始発特急や始発普通が多数あるので座れるとか、
京浜東北線は、鶴見まで何とか出来れば朝は始発があるので座れますとか、言えるのですが。

今のままでは、ちょっと無理なお話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/10/26 10:28

その時間帯は東海道線も横須賀線もグリーン車は満席で到着します、立ち客もいる時間帯です。

横浜で相手も立っているものが据わるので、横浜から乗車ではまず座れません。

京急の各停は途中の入れ替わりも多いので、どこかで座れるかもしれません。やだし、とても時間がかかります>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/10/26 10:28

…100%座れる。



 レンタカーを自分で運転するか、タクシーを利用すれば座れない事はあり得ないですな。

 横浜駅→品川駅間移動とは指定されているが、鉄道のみ使用とは誰も指定してないですからね。

 跨る、でも良ければバイクという選択肢も出てきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/10/26 10:30

基本的には「不可能」です。



8時前後の横浜発は9時前に都内に入るので、もっとも混んでいる時間帯です。

今はテレワークで少しは空いていますが、でも座れることはないです。座りたいなら、小田原当たりの始発駅で並ぶ必要があります。

グリーン車もテレワークで多少は空いたといえども、横浜駅からだとほぼ満席です。運が良ければ1席ぐらい開いているかもしれない、程度なので横浜駅から座って品川に行くのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/10/26 10:31

東海道線の朝と夕方はグリーン車のチケットを買うと座りやすくなります。


普通車両ほどは混雑していませんが、だいたい席が埋まっていて座れませんので、グリーン車のチケットを買うのがもったいなくなります。
立ちっぱなしになることは本当にザラにあります。


新横浜がアリなら、新幹線が確実です。
料金は高いですが、自分はそうしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに有難うございます!

お礼日時:2020/10/26 10:32

東海道線なら、グリーン車のチケットを予め購入する手段も有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/10/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!