アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動的に停止しますよね。
あの仕組みってどうなってるんですか

実は、ちょっとしたポンプとして使いたいんです。1メートルくらい上に水を移動させるための
比較的綺麗な水です

多分センサーとかあるかと
そのセンサーって無効に出来ないですか

それとも、電池式だからそもそも1メートル水を持ち上げる力、ないのかも

A 回答 (6件)

それやったら風呂用給水ポンプを使いはった方がよろし。


その方が動作も確実やし、安心でっせ。
ホームセンター行ったら置いてますわ!!
※2,000円くらいですわ。
「電池式シュポシュポ(灯油を移すやつ)って」の回答画像1
    • good
    • 1

吐出ホース口に油量センサーが付いており、センサーが灯油に浸かるとポンプを自動的に停止する構造です。



http://www.seiken.server-shared.com/2006m12.html

説明を読むとスイッチなどの説明があるので、センサー無効にできそうですね。
    • good
    • 0

仕組みについては、他サイトに同質問と回答がありますよ。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

灯油ポンプでは揚力が足りないと思うのですが??


電池のかなり消費するはずです。
NO1さんの言うポンプでも良いし熱帯魚用のポンプでも良いと思いますよ!
電池より普通電源が良いかと思います。
    • good
    • 0

1mの揚程はありません


実験した事があります
    • good
    • 0

そういう用途に使うのは「水中ポンプ」といわれるものです。



https://www.monotaro.com/p/7542/0807/?utm_medium …

風呂の残り湯を洗濯機に入れるポンプも、これの仲間です。
灯油ポンプは1m上には上がりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!