プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴低い人って基本何やってもダメですよね?

A 回答 (41件中1~10件)

物差しが違う!学歴、肩書、資格が通用しない世界がある!人間としての基本がダメなら学歴高くても駄目じゃないの?

    • good
    • 0

そもそも、その考えが間違ってると思いますが。

    • good
    • 0

学歴が全てでは無いと思います。


どんなに低学歴でも高学歴でも人は絶対他の人以上に優れた能力が探せばあるはずです。
それを探すかはその人次第だとおもいます
    • good
    • 0

高学歴っていうのは修士課程以上の学位を持った人のことを指しますが、一般的には四年制大学を卒業して就職する人が大半ですよね。


ちなみに私は片親でしたので保育園などにも入れて貰えず放置されて育ちましたが小学校に上がる以前から識字力が高く読書をするうち、義務教育を馬鹿馬鹿しく感じ教師の質も低いということを知ってしまい、碌に学校に通わず蛮行に耽っていたために保護され、様々な検査で高知能(現在150)との判断で生活指導も受けましたが中学もサボって読書ばかりして、進学せずに犯罪を重ね年少から普通の刑務所を出たり入ったりで、まともに働いたことすらありません。最低の生活でも、趣味の読書さえ出来れば満足です。米国文学が好きで原書で読んでいます。
    • good
    • 0

んなこたーない。


が、あなたの言うやることが教職なら、そうだと思うよ。
    • good
    • 0

学歴よりも仕事能力の方が大事かなって思います。


頭良くても仕事出来なきゃ意味ないですし
    • good
    • 0

て・・学力の低い人が、よく言いますよね・・

    • good
    • 0

あなたの場合そうなのかもしれませんね。

    • good
    • 0

そういうのはないと思います。


自分も学歴低いかも知れませんが良い事ができますよ。
    • good
    • 0

過程を目的化した馬鹿な考え方ですね否定はしませんがそう言う奴はいつか後悔すると思います

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!