プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ヴィーガンについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • これに尽きますね
    人間は何かの命をいただいて生きながらえてることに気づくべき
    動物の命だけが全てじゃないと思う
    他人に草食主義を強要するのは間違っている
    人間が作り出した、いわば食物連鎖的なものを今さら変えることは出来ないと思う
    そこまでくるとただの偽善行為のように思えてくる
    あくまで自分の中で完結し、自分の体の為や動物の為に行うからこそ意味があるように思えます

    「皆さん、ヴィーガンについてどう思いますか」の補足画像1
      補足日時:2020/10/27 10:58

A 回答 (8件)

個人的には、賛同するところもありますが、あまりにも意見を押し付けられると「層かんたんな問題でもないよなあ」と-ところもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の健康のためであったりするだけならいいですが、動物が可哀想!とかの理由で他社に強要するのはよくないですよねぇ、、

お礼日時:2020/10/27 10:27

自分達の範囲内でやってくれればいいと思います。

押し付けたり、肉を食べてる人を異常に批判してたりするヴィーガンは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに尽きますね、、、
そこまでくるとカルト的なものに思えてきます、、

お礼日時:2020/10/27 10:35

他人に押し付けなければいいけどね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそれですね
自分の健康のためや動物の為にやっていることでしょうから、それを他人に押し付けるのはまた違うかと

お礼日時:2020/10/27 10:36

大変良いと思います。



日本は仏教の国なのに、動物の殺処分が多すぎます。
動物と人間が共生できる世界に近づけるため、ヴィーガンの国内一億人を目標に推進運動をしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の健康のためや動物の為にはいいかも知れませんね
殺処分、、というより食べるために育てているというか
そこは生態系を崩さないように人も考え、命の尊さ、というものを重々理解しているとは思います
共生、という意味では現状出来ていると思いますが、さらにより良い社会になれるよう人間も努力していくべきですかね

お礼日時:2020/10/27 10:39

「肉を食うのは残酷だ」と主張するために、SNSにわざわざ動物の虐待動画を貼りつけて不快感を煽ったり、自分の家族やペットにまでヴィーガン食を押し付けて結果的に栄養失調にさせたり…といった人たちが多数いるので、嫌なイメージが強いですが。



他の方と同じく、周りに押し付けなければヴィーガンになる分にはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわば自分に課しているルールのようなものですからね
それを他人に押し付けるのは違いますよね
ヴィーガンの主義を他人にぶつけるのなら、何年、何十年、数百年という食の歴史を否定することにもなりますし
動物を食の為に殺めるのはたしかに可哀想だ
だけど、食というのは必ず何かの命を頂いていることを忘れないでほしいですね

お礼日時:2020/10/27 10:42

一理あると思います。


家畜になると、一生狭い部屋で食べる飲む寝るだけの生活ですからね。
フォアグラ家畜なんて無理矢理食わす感じですし。
と畜場の悲惨な断末魔も酷いものです。


かと言って、弱肉強食、食物連鎖、を崩すのも変だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の中の生態系を崩さぬよう、人間が食べる分を育て、食す
家畜には可哀想ではありますが、長年続いてきたいわば食物連鎖的なものを崩すような行為は今さら感がありますね
自分の中だけで決めたことならいいでしょうけど、他人に押し付けるのはもはや偽善行為というものですね

お礼日時:2020/10/27 10:45

ご本人の問題です。


他人様が とやかく言う 資格何ぞ、御座いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人だけの問題
ですがヴィーガンが他人にそれを押し付けてくるのは正直理解できないですね
長年続いてきた食の連鎖を断ち切ろうとしている、いわば偽善者のように思えます

お礼日時:2020/10/27 10:46

殆どカルト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に強要するのはもはやカルト的な集団ですよね
外国って怖い、、

お礼日時:2020/10/27 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!