プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の車についてきたナビを調べたところ
このような説明があったのですが
分からず質問いたします。
例えばレンタルでCDを借りて
そのまま車に録音とかってできるのでしょうか??
する場合SDカードが必要なのでしょうか?
必要な場合どのようなものを購入すればいいでしょうか。

ちなみに2009年度地図データというSDかーどがささっています。

質問者からの補足コメント

  • マツダのデミオで型式?は
    DBA-DE3FSです

      補足日時:2020/10/26 17:21

A 回答 (7件)

ああハードディスクなどに録音してくれる奴ですよね。

出来ますよ!
しかしSDカードに再コピーは出来ません。
    • good
    • 1

ナビに取り込むことは出来ますがナビを交換したり。


車を買い替えたりするとその取り込んだ物は、移動できません。
あくまでもそのナビ専用です。
ナビを付け替えるなどしないとダメです。
パソコンなどでSDカードに入れたものは大丈夫です。
    • good
    • 0

NO.3です。



お聞きしたいメーカー、型番というのはナビのですよ?
車は何であれ、ナビはどの車にでも搭載できるようになっており、関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですみません。ナビはエクリプスAVN119MMというものです。

お礼日時:2020/10/26 17:35

私のは、10年位載っている自動車の純正ナビですが、


CDは一度入れて再生したら自動的にナビ本体に取り込み、
次からはCDなしで音楽が聴けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがしたいんです!SDカード?的なのは必要でしたか?

お礼日時:2020/10/26 17:22

メーカー、機種、型番により出来る物、出来ない物様々で、どれもが一律同じ仕様、機能ではありません。


確認し補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。初めて乗る自動車で分からず質問してしまいました。補足しました!

お礼日時:2020/10/26 17:22

可能な機種もあるし、できない機種もある。


ナビ、とざっくり括られても答えようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。初めての車で分からず質問してしまいました

お礼日時:2020/10/26 17:34

SDカードが使えるのはわかりますが、ディスクが付いていても再生だけと思います。


あまりナビで録音機能などは聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/10/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!