プロが教えるわが家の防犯対策術!

展覧会の絵の曲の「古城」「卵の殻をつけたひなどりのバレエ」「キエフの大きな門」
を聞いての感想文を宿題で書かなければいけないのですが何も思いつきません。
例で良いのであれば描いてもらいたいです。

A 回答 (4件)

本当に何も思いつかない?


キエフなんてテレビでしょっちゅう流れているのに。
    • good
    • 0

音楽の宿題で感想文に書くからという質問はよくあるのですが、自分で感じたままを文章に書くしかないです。


自分で感じたままを書かないとだめです。

作曲者(この場合ムソルグスキーとラベル)や曲に対するリスペクトや敬意をはらって書く事は忘れないように。

重苦しく感じた、どうもあの思い出とリンクする等でも良いですし、作曲者のプロフィールと曲が書かれた時期を調べて、その時の作曲者の気持ちや状況を想像して書いても良いです。

この曲は元々はピアノ曲ですがラベルがオーケストラ用に編曲して、今ではそちらの方がメジャーなので、YouTubeで聴き比べて書いても良いです。
    • good
    • 0

考えるな、感じるんだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 21:48

あなたが感じたとおりに書けばいいのですが、


どうしても難しいというのであれば、
長調か短調か、どういう場面で書かれた曲かなど、
その曲がどののような曲か調べると参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!