プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りパク…


仕事場の人に私が持っていた物を
貸しました。
ですが、もう約2年になろうかと思いますが、未だに返してはくれません。仕事場では、ほぼ毎日顔を会わしますが、貸している物を返すこと等、一言もいいません。
これは、返す気持ちがないのでしょうか?このまま借りパクをしようと思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

一定数そういう輩が居るのは事実



そういうのって やはり親の教育の問題だったりする

治らないね それは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私も同じ考えです。

借りた物は返す…
当たり前なことで常識ですよね。
小さい頃からの教育がなっていないのでしょうね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 15:57

僕の場合ですが、消しゴム等の消耗品を借りたらパクリます!



翌日には、新品を返しますが・・・。

忘れた時もあって、「返して!」って、言われて、謝罪して、言われた翌日に、新品を返した事もあります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
消耗品を借りて返すときは新品を返すのは、大人として立派な行動ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 15:51

忘れてるのでは?


「コレ誰から借りたんだっけ」ってわかんなくなって、
「そのうち『返して』って言ってくるだろ」って放置しちゃって、
「言ってこないってことは要らないのかな。誰か覚えないけど、まあいいか」
って自分のモノみたいに預かる気になって
最終、借りてることを忘れる
みたいな
とりあえず言わなきゃ戻ってこないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に借りた物を忘れる?
そんな大人も居てるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 15:53

単純に聞くのが良いのでは?


本人にしか分からない。
忘れてるだけかも知れないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に聞いてもいいのですね。
私は相手のことを考えすぎていたのかも。
借りた物は返す…
当たり前のことですからね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!