アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カジキマグロの血合いが多い部分を安く買ってきて、竜田揚げにでもしようかと思っているのですが血合いの下処理は何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

水で洗うが一番です。



竜田揚げの漬けタレに少しお酒を入れます 揚げるときにアルコールが飛ぶときに 臭味も消してくれます。
酒で洗っても臭いは消えません あくまでも調理中の臭い消しの手段です。
水で洗い 漬けタレに臭い消しの土生姜、ニンニクを多めでの調理でしょう。

※造りなどでは 酒塩で洗って風味アップは手法としてあります。
    • good
    • 1

日本酒か焼酎で溶けやすいです。

ビニール袋に入れて上下左右に振ってから酒を捨てます。
水は生臭くなった経験がありますが。
    • good
    • 0

水に浸けて臭みを取る


水を替えながらい1時間ぐらい。
それと 一度湯がいて(霜降りでも)からの調理です。

鮮度勝負になるので 下処理までを素早くしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!