プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式でこの振袖を着ようと思っているのですが可愛いですか?

「成人式でこの振袖を着ようと思っているので」の質問画像

A 回答 (10件)

上品で可愛らしい素敵な振袖だと思います。


日本の伝統的な色調(絵の具でいうと、グレイや白で彩度を落とした色)なので、クラシカルな雰囲気をお好みならぴったり。
今風な彩度の高い(冴えた色味)色合いのものをお望みならがっかりでしょう。
    • good
    • 0

素敵です


王道ですね
    • good
    • 0

自分がいいと思うものを着ましょう。



それぞれ色や柄ありますけど着物に変ということはありません。
綺麗か可愛いかでいうと綺麗なイメージかな。
可愛いイメージならこんな感じでしょうか。
「成人式でこの振袖を着ようと思っているので」の回答画像8
    • good
    • 0

ステキ(๑•᎑•๑)♪


これは柄が大きめかな?
イメージとしては可愛い系というよりキレイ系かな?
大人っぽくて艶やか♪

着物は背が高い人は柄が大きめにし、小柄な子は、細かい柄とかの方がバランスが良いそうですよ(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0

「可愛い」のが好みならもっと浅い色目のものがいいと思いますが、成人式ですし、これくらい大人っぽい方が好きです。

私は。
昨日も質問してましたけど、個人の好みですし、似合うかどうかは顔を見ないと分からないですからここで聞いても仕方ないと思いますよ。
(意外と着物は人それぞれ映える色、映えない色があります。)
    • good
    • 0

映えるでしょうね



でも、幾ら綺麗な着物を着ても
「所作」が身についていなければ、台無しです
成人式までの間に 「所作」を勉強して身につけてくださいね
    • good
    • 0

好みに拠る。

    • good
    • 0

化粧やヘアセットを若々しくすれば


可愛いと思います。
着物も小物を工夫すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

かわいい模様ですね。

色が静めで大人ぽくて少し地味な感じだなと思います。勝手なイメージですが、若者らしくもう少し明るい色が成人式には良さそうな感じがします。暗めな色はお年寄りに似合いそうです。
    • good
    • 0

顔が可愛くて、スタイルが悪くなければ可愛いと思います。


太っていて不細工な方が着ているのならば……
服の評価は着ている人を選ぶと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!