プロが教えるわが家の防犯対策術!

昆虫、カマキリですけど冬になると死んでしまうでしまうか,

「昆虫、カマキリですけど冬になると死んでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このカマキリお尻の羽の辺りが少し焼けてる様なチャントした羽じゃ無いです、どうしたんでしまうか,

      補足日時:2020/10/28 13:51

A 回答 (5件)

卵を残して親は死んでしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら可愛そうに子孫を残して死ぬんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 13:53

>このカマキリお尻の羽の辺りが少し焼けてる様なチャントした羽


>じゃ無いです、どうしたんでしまうか

一番外側にある緑色の羽の先端が、外敵に傷つけられてちぎれてし
まったのだと思われます。
添付の写真のように、カマキリは威嚇する時に大きく羽を広げてみ
せる事があり、猫や鳥に攻撃されて破れてしまったりもするのです。
「昆虫、カマキリですけど冬になると死んでし」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、可愛そうですけど、仕方ないかなって、元気に生きて欲しいと思います。

お礼日時:2020/10/28 18:42

もちかえったら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く道路で潰れてるカマキリを見かけますけど、可愛そうですね、このカマキリも道路で撮りました、またはねられかと、私が草むらに離してやりました、とにかく可愛そうです。

お礼日時:2020/10/28 14:04

温室などで気温を20℃以上に保ち、エサとなる虫を与え続ければ


個体によっては越冬する事もできるらしいです。
メスは産卵すると体力を激しく消耗してしまうので、オスとは別の
飼育箱に隔離しておくとより良いかも知れません。
    • good
    • 0

おそらく、何か(鳥や他の昆虫)に襲われたりして、傷ついているのだと思います。

野外では時折見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!